SSブログ

サーキットの117 [117クーペ]

'86年 富士スピードウェイにて撮影。
詳細についてはわかりません。




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

sugimecha

こんな幹事?じゃなかった、感じのプラモデルが昔ありましたよ。
黄色いHMボディーにオーバーフェンダー仕様。
ホイールキャップが何故かオリジナルトピーでした。(笑)
by sugimecha (2006-07-25 22:57) 

kanican

>sugimecha さん
ヤフオクで見つけました。ヤマダ模型のこれのことですね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e60104119
はじめてヤフオクの模型を見ましたが、なかなか面白いです。
by kanican (2006-07-26 22:27) 

sugimecha

そうです!それそれ!
かなり前に見た時は凄い値段で落札されてました。
by sugimecha (2006-07-27 07:31) 

yos

あの~
>ヤマダ模型のこれのことですね。
コレのパッケージは、普通の117ですよね??
中身はオバフェン??はい??混乱中です・・・
by yos (2006-07-27 21:16) 

kanican

>yos さん
箱だけ見て買った人はびっくらこいたでしょうねぇ。
by kanican (2006-07-27 22:15) 

sugimecha

はい、中学の頃買いました!
でもオーバーフェンダーは気になりませんでしたよ。(笑)
それよりも当時はハンドメイドなんて存在すら知らないので、
トミカ117とテールランプの形状が違うのが納得いかなかったですね。
その頃しばらくして実車は角目ライトに変わったんで、えらいショックを受けました。
ごめんなさい、yosさん。(汗)
でも当時は本当にそう思った人が多かったですよ。
by sugimecha (2006-07-27 23:59) 

red117

たぶん1980年頃買って作りました。ピントあまあまですが下記アルバムにUPしてみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=868602&un=90710
by red117 (2006-07-28 01:52) 

kanican

>sugimecha さん
オーバーフェンダーが気にならなかったのはsugimecha さんだけだと思うゾ。(笑)

>red117 さん
スゴイ、オーバーフェンダーですねぇ。
どうやらこのヤマダ模型が倒産して、金型を童友社が引き取って、あの金色の
HMの箱で発売したようですね。
by kanican (2006-07-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。