SSブログ

親子ふれあい教室 [家族]


先日、小学校で「親子ふれあい教室」というのがあって、小1の長男の
様子を見てきました。

算数の授業。
周りの児童と息子を見比べる。
失礼だが「この子はうちの子よりデキンだろう」という子を見つける。
授業中、体が横向いていて姿勢が悪いし、上履きもかかとを踏み潰して履いている。
でもプリントが配られて、40問の計算が始まると、その子はスラスラと全問解いて、涼しい顔。
わが息子は、いちいち鉛筆を置いて、両手で数えてる。
何枚かプリントをやったが、結局いつも時間内にやれず、クラスでビリに近い方だった。
ガックリ・・・。
ま、こんなもんだわな。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sugimecha

(爆)!お、面白過ぎますって!・・・やらせじゃないの?(笑)

そ、それにしても、先生が若くて良いなあ~!(爆)
by sugimecha (2006-07-11 20:18) 

gop

先生良さげですね(^^
by gop (2006-07-11 21:08) 

戸川流

ほんとだ、でもヘアスタイルが・・・。
by 戸川流 (2006-07-12 00:57) 

kanican

ほかの父母の声をいろいろ伝え聞くところによりますと、概して母親たちの先生を見る目は厳しい。
それにひかえ父親の目はいやらしい・・・。
by kanican (2006-07-12 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。