SSブログ

みかんの花の咲く頃 [農業]


21日(日)は久々の晴天に恵まれました。
みかんの花も満開が近いです。
ロードスターに乗っていた頃は、会社帰りはいつもオープンにしていましたので、
わが町に入るとみかんの花の香りがしてきました。
いまのアテンザは窓すら開けません。

今年のたまねぎは小玉傾向です。

今日からまた会社だと思うとちょっと気が重いナ。
もっと寝ていたい!、休みが欲しい!、会社なんか行きたくない!
ワタクシは年中、五月病デス。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yos

いいですね。オープンで感じるみかんの花の香り・・・風流です!
羨ましいですねぇ。香りをかいだ瞬間に笑顔になりそうです。
長崎では、田舎のほうに行くと必ずと言っていいほど肥やしの香りが・・
顔をしかめてしまいます・・・

かわいいですね。お子さんが二人一輪車(地元ではネコといいますが)に乗っている姿。ほのぼのしてしまいます(^^
by yos (2006-05-25 19:27) 

gop

みかんの花なんて見たの始めてかも...白いんですね(^^ 
やはり柑橘系の香りがするのでしょうか?

MD着きました、ありがとうございます。
by gop (2006-05-26 05:04) 

kanican

>yos さん
でも、ロードスター買ったその月から花粉症になりました。(笑)

>gop さん
香りですか?う~ん、「清らかな香り」でしょうかね。
みかんは開花しても受粉しないで、実を結ぶのです。
ワタクシたち夫婦みたい・・・?
by kanican (2006-05-27 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。