SSブログ

ランボルギーニ ハラマ [あこがれのクルマ]


ランボルギーニ・ハラマ。'70~'78年に327台生産されました。

スーパーカーブームの時に撮った写真です。昭和52年頃だったと思います。
場所は名古屋市中区大井町にあった(株)サンワにて。
うちからは18kmぐらいあったと思いますがせっせと土曜日の午後、
ケッタマシン(自転車のこと)で通ってました。

前の道路は大変広いですが、いまは上を名古屋高速が通っていて
だいぶ景色が変わりました。

(株)サンワはのちに一宮インター北にある「インターオート」に
変わったんだと思います。(たぶん)
「インターオート」が開店したときはヒデとロザンナが来店して、ステージを見に行きました。
あのビルの2階にはどんなクルマが展示してあるのか、見たかったですが、
上がっていけるような雰囲気でなかったと思います。

ところで、ハラマの”まぶた”は点灯時、下に開くのでしたっけ?


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

gop

一宮にはインターヨーロッパってお店もありましたね。
私は117で行きました。

>ところで、ハラマの”まぶた”は点灯時、下に開くのでしたっけ?
こんな感じですね。
http://lambocars.com/archive/highres/jarama6.htm
ロービームは使い物にならない様な...

最初から出てるのもあります。
http://static24-72-77-179.regina.accesscomm.ca/Jarama/JaramaRally/index.html
http://www.car-mag.jp/contents/historic/jarama.html

これが最初のスケッチだそう。
http://lambocars.com/archive/highres/jaramapr.htm
by gop (2006-05-21 19:36) 

kanican

>gop さん
さすがgopさん、検索上手ですね。
まぶたはもっとすっぽりとライト下に収納されると思ってました。
ハラマもシブイですが、エスパーダも気になります。
でもまだ路上で見たことはないですが・・。
by kanican (2006-05-22 04:47) 

gop

これも下に降りましたね。
http://ash-institute.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsdata/1483-1.jpg
御大スケッチ。
http://ash-institute.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsdata/1484-0.jpg

1970年初期、ランボなんて路上で見た事無いです(ショー・イベント以外)
ギブリは一度ブラザーの前で見ました。感動した。
by gop (2006-05-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。