SSブログ

Auto Craft 創刊号 [クルマの本]

昭和58年に成美堂出版から創刊されたクルマ雑誌です。
(「アウトクラフト」と書いてありますが、「オートクラフト」の方がいいように思いますが?)
この本を当時買ったのは、デ・トマソ・マングスタの記事が載っていたからです。

うちへ帰ってゆっくりパラパラとめくっていると、見覚えのある人名をみつけました。
CAR GRAPHICのファンクラブ 「CG’s」を作ったひとでした。

彼のポカールレース仕様のゴルフでグリルには、反転文字にした「CG's」の
バッチが付いてます。
「なるほどねぇ」と一人で感心しておりました。

肝心のマングスタの記事は、イギリスの兄弟がそろってマングスタのオーナーで、
オーナーズクラブまで作ってしまったという記事でした。
モノクロのページでちょっとインパクトの無いページになっていて残念。
でも、将来オーナーになったらこの記事は役立つかも?と思い、いまだに
保管しておりますが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。