SSブログ

ミッドナイト東海の本 [ミッドナイト東海]


先日、高校時代の友人宅に遊びに行き、彼とミッドナイト東海の話で大いに
盛り上がってきました。
彼が当時、ワタクシからミッドナイトのテープを借りて聴いた、と言って思い出しました。
松原さん、鶴瓶さん、宮地さんなどの放送を録音したテープがあったのです。
早速、家で天井裏を探し、30年前のカセットを見つけ出しました。
そして書いた記事が「M・S君からの手紙」です。

この写真の「ミッドナイト東海」の本もこともすっかり忘れてました。
これは友人から拝借してきた本です。
発売は昭和52年(1977年)12月。

当時のパーソナルティー、宮地由紀男(現在は佑紀生)柴田容子奥山景三(現在は敬造)
兵頭ゆき、笑福亭鶴瓶、田村佳世子、財津和夫、水野智代子 (<-声が聞けます)の8名を紹介した本。 リスナーからのお便りも載っていますが、シリアスな話題はありません。 ちなみに鶴瓶さんの逸話はこちら


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

gop

イトイ新聞はこちらを良く読んでいたのですが、
http://www.1101.com/taro/index.html
鶴瓶さんの話も載っているとはしらなかった。
しかしんな話題、2チャンの方が盛り上がるのではないだろうか(^^
by gop (2006-03-29 09:03) 

kanican

一応ワタクシとしては、時々パラパラとめくって懐かしむアルバムをめざしてますので・・・。2チャン読むの苦手です。
by kanican (2006-03-29 22:15) 

shibayoh

kanicanさんって私の知ってる人でしょうか・・・・名古屋の人ですよね?東山動物園だもん・・・・・
by shibayoh (2006-04-21 00:52) 

kanican

>shibayoh さん
こんにちは。ご本人からコメントが付くとは思ってもみませんでした。
ワタクシはたんなる一リスナーです。
shibayohさんの放送のテープも一部残っていて、この記事を書くときに久々に聞きましたよ。「ミスターロンサム、ロンサム、迷って~」というジングルも懐かしかったデス!
by kanican (2006-04-22 00:10) 

gop

スゴいですね、ここのBlog(^^
ウチも今日は音楽の話題にしております。
by gop (2006-04-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。