SSブログ

感謝状 [家族]


子供たちが通う近所の幼稚園は園児数が約600人もいます。
教育熱心で行事も多彩で人気があるようです。
たとえば年中さんになると茶道の授業があったりします。
クリスマス発表会やひな祭り発表会は土日の2日間にわけて、
父母は自分の子供が出演する方に見に行きます。
その分、先生はもちろん、父母の会の役員はたいへんです。

妻がその役員をこの一年なんとか勤め上げました。
最後の役員会では会長さんが自ら感謝状を作ってきて、
役員ひとり一人に涙ながらに手渡したそうです。

「幼稚園の役員だけはやりたくない」と敬遠する人が多い中、
就任の際に「幼稚園に恩返しがしたい」と決意を述べた会長さんに
は本当に頭が下がる思いです。
妻はさっそくこの感謝状を部屋に貼りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。