SSブログ

上高地 [行楽]

 9月30日、一泊の社員旅行で上高地へ行ってきました。
ワタクシにとっては約35年ぶりの上高地です。
いまはマイカーだけでなく、バスも特定日には規制されて、
乗り換えなければいけません。
http://www.alpico.co.jp/shuttle_center/
この日がちょうど、その規制日にあたり、路線バスに乗り換えていきました。

バスを大正池で降りて、河童橋まで約1時間ちょっと歩きました。





昔は、夜通し走ってやってきましたが、今は名古屋からは充分日帰りコースになりました。

しかし、大正池は年々小さくなり、枯れ木も少なくなり、昔の面影もありません・・・。



穂高連峰をバックに、ワタクシです。





安曇野市の大王わさび農園近くの川。
こんなきれいな所だとは思っていなかった。
団体旅行なので、自由時間がなく、充分な散策ができなかったのが悔やまれます。

「11月の11、12日は117オーナーズクラブのイベントで浜名湖に行ってくるからね」
と妻に言うと、
「いいわね、自分ばっかり・・・」。
「その日は長女の鼓笛隊が、お祭りに出るけど、誰がビデオを撮るの?!」
「・・・・・ス、スイマセン」

今から家族サービスを何か考えなければ・・・(^^;



nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

わーキレイ。でも、あんな山奥の自然でも昔と比べたら変化しているんですね。
by (2006-10-02 12:01) 

jamayan

上高地って、いいトコなんでしょうねぇ。絶景ですねーー!
その澄み切った空気感が伝わってきます。
一度は行ってみたいと思いつつ、憧れのままです。

ここは是非、日帰りを2日連続で・・・??(笑)
by jamayan (2006-10-02 18:42) 

117おやじ

117ocのミーティング、参加されるんですね。
事務局の皆さんも楽しみにされてましたよ。

私の方はちょっと無理っぽいですが、結果報告をお待ちしております。
by 117おやじ (2006-10-02 20:49) 

樋口

>誰がビデオを撮るの?!<
 うむむ・・・悩ましいトコですよね・・しかし!それ言い出すとオトーサンは永遠にファインダー越しにしか我子を見る事が出来ません。
 それに気付いた私は右目でファインダーを覗き同時に左目で直視する裏ワザを覚えました。
 奥様には「素敵な光景はテープ(HDD・DVD)じゃ無くて瞼の裏に焼き付けるもんダゼ」って言って・・・自分だけスタコラ117OCのミーティングに出掛ける。
 ダメかな?
by 樋口 (2006-10-02 22:04) 

gop

ほ〜、ちょっと意外でした(でもないか、あなたの場合 (^^;;)
OBではred117さんも行かれる様で。

メーカー関係者ではTさん、Fさん、Aさんがいらっしゃる様ですね。
Mさん、Kさんは無理との事でした。皆さんに宜しく〜。
by gop (2006-10-02 22:06) 

’80XE PA96E

わさびは水のきれいな所でないと育成できませんから、自然豊かな良いところですね。行ったことないですから、1度位は行ってみたいです。
国内の社員旅行も10年位前から無くなってしまい、創立記念の時以外社員旅行はやってないな~。でも今年は久々OCイベントの翌週に出掛けますが。予定が重ならなくて良かったです。
OCイベント参加されるんですね。私も復調したクーペで参上しますので宜しくです。
by ’80XE PA96E (2006-10-03 00:07) 

kanican

>看華 さん
こんにちは、ありがとうございます。
わりと急速に土砂で埋まっているみたいです。
まだ行ってない方は、お早めに!
by kanican (2006-10-03 04:32) 

kanican

 jamayan さん
信州は見所いっぱいです。
とくに夏は蒸し暑い名古屋から行くと、別天地です。

>ここは是非、日帰りを2日連続で・・・??(笑)
では写真を追加しました。とてもベタな河童橋の写真です。
もうすぐ、1年でもっともにぎわう紅葉の季節デス。
by kanican (2006-10-03 04:38) 

kanican

>117おやじ さん
熱心にお誘いいただきました。
ブログのネタを仕入れに行ってきます(^^
by kanican (2006-10-03 04:42) 

kanican

>樋口さん
去年、幼稚園の運動会で、ビデオを撮りながら、
「写真も撮っておかなきゃ・・・」と思って、もう片方で
デジカメを撮ろうとしたら、カメラが動きませんでした。
あれはやっぱり干渉するんでしょうかね。
記録係のオトウサンは毎回、たいへんです。
でも結構そういうことが好きなんですが・・・。
by kanican (2006-10-03 04:48) 

kanican

>gop さん
やっぱり117が直った(?)ので、出かける気分になったことが
大きいです。それと見知らぬ117オーナーともお会いしたいし。
by kanican (2006-10-03 04:51) 

kanican

>’80XE PA96E さん
ドライブインが結構多い場所なんですが、普通の小川があんなにきれいな水が流れていてびっくりでした。
浜名湖でお会いしましょう。
by kanican (2006-10-03 04:58) 

red117

浜名湖参加されるんですね。
gopさんにチクられ(笑)てしまいましたの参加確率99%にUPかな。
まだ申込書出してないんですけど(^^;;
kanicanさんとお会いするのも何十年ぶりになりますね。
往復1200km無事走れるのか・・日頃がお不動さんなので不安です。
by red117 (2006-10-04 22:01) 

kanican

>red117 さん
今回は予想以上に参加申し込みが多く、ワタクシが申し込んだ時点で
40名以上でした。どこかで受付を打ち切るかも?というお話でしたので
あわてて申し込みしました。
往復1200kmですか、昔でしたら日帰りコースですね(^^;
道中お気をつけて!
by kanican (2006-10-05 04:36) 

EPA96

ご無沙汰です、EPA96です。上高地へ行かれたんですか?小生も12~13年前に行きました。本当に綺麗な所ですね・・・梓川の水の綺麗さと冷たさはいまでも思い出します。大正池は、少しがっかりでした・・・
先週、OC.浜名湖MTGの下見に行って来ました。宿泊場所のホテル&昼食場所のレストラン、両方ともロケーションは抜群です。後はお天気のみ・・・
今回は、多数の方が、参加されます。現在で50名超です。
ホテル&レストランに対応をお願いして来ました。
ツーリングコースは、クラブ員のY氏&K氏にお骨折りを頂いてます。
では、浜名湖でお会いしましょう!!!
車は、丸目号(CPA95)で参加します。
by EPA96 (2006-10-08 12:02) 

kanican

> EPA96 さん
50名超ですか!すごいですね。何台の117が集まるんでしょう?
幹事さんの下調べはたいへんですね。
ワタクシも昔はよく行きました。でもそれがまた楽しかったです。
今度は一介の117オーナーとして参加させていただきます。
よろしくお願いします。
by kanican (2006-10-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。