SSブログ

ストゥディオ エンメ [117クーペ]

御殿場の「ストゥディオ エンメ」。(スタジオ エムという意)
午後2時の約束でしたが、午前10時に到着しました。

<麺のシマダヤ>の次男として生まれ、パスタの修業の為に渡った
イタリヤで「カロッツェリア工法」を学んできてしまった牧 清和氏。

訪問した我々4人はいずれも自動車とは無関係のナリワイ。
単なるいすゞ乗りにすぎません。
訪問が実現したのは、共通の知り合いがいたためで、幅広い人脈の
友人に感謝、感謝です。

いまよりもずっとクルマに夢があった時代に、その夢のクルマ作りの中心にいた
人とお会いできたことは、たいへん貴重な体験でした。
自分の117クーペも何だか、よりいっそう愛しく思えるようになりました。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 11

gop

あ、結構続くんですね(^^
今ウチのBlogにPorsche Design(と言うか自動車業界)のスタイリングシュミレーションシステムを載せてますけど、その格差には驚かされます。
モノの作り方も変わって来ました。
by gop (2006-06-27 05:22) 

sugimecha

>パスタの修業の為に渡ったイタリヤで
>「カロッツェリア工法」を学んできてしまった・・・
人生は何が起こるか分かりませんねえ。そうですかシマダヤさんでしたか。
秘密会議は有意義で良かったですねえ。

・・・kanican号はもう遠出しても心配要りませんね。
by sugimecha (2006-06-27 07:13) 

kanican

>あ、結構続くんですね(^^
sugimecha さんにわかるように・・・と腐心しました(笑)。

>・・・kanican号はもう遠出しても心配要りませんね。
そうですね、今回のドライブでだいぶ自信がつきました。
でも、ちょっと燃料ポンプの音が大きいのが気になりますが。
by kanican (2006-06-27 22:18) 

117おやじ

先日gopさんにお会いしてようやく今回の話の全貌が掴めました。
...なるほどそう言うわけだったのですね。

燃ポンの音は、吊り金具にくっついてるゴムを工夫すれば多少の改善は見込めると思います。
by 117おやじ (2006-06-29 22:15) 

kanican

>117おやじさん
そうでした、燃ポンのゴムがもうボロボロだったんです。
部品出るかなぁ~。
by kanican (2006-06-30 04:32) 

’80XE PA96E

ご無沙汰でお邪魔します。仕事先に117で出掛けられるのもいいですね。
私も岡山に住んでた頃、たまたま社用車が修理にだす時があり、1度だけ営業先へ117で訪問したことがありました。門の受付の人に懐かしいなあ~と言われましたが。
このブログの最初の頃のを拝見しましたが、やはりkanicanさんの色も紺色だったのですね。私も13年前に今の紺色にしました。もっともこの色は最初に仕上がって見たとき紫に見えましたが。
by ’80XE PA96E (2006-07-01 21:37) 

kanican

>’80XE PA96E さん
やっぱり117には紺色が似合いますよね!
でも濃い色はクルマが小さく見えるからヤダ、って言う人もいます。
白もいいなぁって思うときもありますし、派手な色も粋でいいなぁって思ったり・・。
by kanican (2006-07-02 07:25) 

’80XE PA96E

>やっぱり117には紺色が似合いますよね!
同感です。(^^)色見本だけで決めたので、仕上がって見に行く時ドキドキしました。
私の周りにも濃い色は合わないって言う人、似合っていると言う人どちらもいます。私は気に入っております。
ただ濃い色は傷が目立つので、昨年塗り直してからはボディーコーティングをするようにしました。
by ’80XE PA96E (2006-07-02 09:53) 

Vadim

こんにちは

私の名前は、私はウクライナの自動車ジャーナリストよ、ヴァディムDobrovolskiです。現時点では私はBizzarriniマンタについての記事を書いています。 Atricleは私のサイトhttp://supercarsplanet.netで公開されます。

私はこのレポートからわかるようにカロッツェリアメーカーエメの壁に掛かってBizzarriniマンタの希少な期間の画像があります。実際にはマンタは2D東京レースカーショー(02から69)で、日本でdislayedました。私はカロッツェリアスタジオエメの創設者は、その旅行に関与することができたと思います。

あなたは私と一緒にカロッツェリアスタジオエメ電子メールを共有してくださいませんか?この場合、私は、その期間の画像についての質問を送ることができます。

ヘルプと応答に前もって感謝します。

宜しく、
ヴァディムDobrovolski
管理者SupercarsPlanet
admin@supercarsplanet.net
by Vadim (2015-06-06 17:54) 

kanican

Vadim さんへ
 こんにちは。
「ストゥディオ エンメ」はすでに閉鎖されていますので、連絡方法はわかりません。自動車雑誌「カーグラフィック」に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.cargraphic.co.jp/company/
by kanican (2015-06-08 00:46) 

Vadim

kanican

Sad to hear that but in any case thank you for response. And thanks for the link, I'll ask Car Grafic for help.

宜しくお願い
by Vadim (2015-06-08 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。