SSブログ

マチュピチュのサヨナラボーイ [爺さんの世界紀行]


昭和61年(1986年)2月、爺さんは南米周遊の旅、10日間を楽しんできました。
最大の目的がなんといってもこのイグアスの滝。
アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの3国の国境が接する。
ヘリコプターでの遊覧飛行はこの当時25ドル、約5千円ほど。

爺さん本人(ワタクシの父親)デス。


ペルーのリマからクスコへ向かう機上から見るアンデス山脈。


いつもワタクシたち家族は「みやげものなど買ってこなくていい」と
爺さんには言うのだが、やっぱりこういうところを見ると、
つい買いたくなるんだなぁ。


「失われた都市 マチュピチュ」
標高2280mの神秘の遺跡。


マチュピチュから駅までの九十九折の道。
観光客を乗せたバスを地元の少年が一直線に駆け下り
先回りして何度も「サヨナラ」と叫んで手を振ってくれます。
これにみんなが感動する。


結局、(写真中央の)少年の方が駅に先に着いてしまいます。

年配の観光客が千円札を渡したので、現地添乗員が少年に
「(現地通貨に)両替してあげようか?」と言ったら
少年は「日本のお金の方がいい」と言って断ったそうです。
少年は将来の円高を予測していたのかな?(な、わけないか)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
kanicanさんのお父さんは、私の将来の最高のモデルです。
何時リタイヤできるか分かりませんが、マチュピチュで美味しいビールを飲みたいものです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-05-07 09:49) 

kanican

>BP さん
こんばんは、いつもありがとうございます。
でもうちの爺さんは、いまだ現役で農業をがんばってます。
息子がだらしないので、リタイヤはできません。
(農業者年金も微々たるもんですし・・・)
そのパワーはいまだに勝てませんデス。
by kanican (2006-05-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0