SSブログ

クラブ117インジャパン [117クーペ]


昭和の時代に青春を謳歌した117クラブ、最後はHM主体の クラブ117インジャパンです。
117オーナーズクラブにインジャパンからのお誘いがあり、昭和60年6月、
御殿場のスポーツカー博物館駐車場にてPAミーティングが開かれました。
オーナーズクラブには当時はHMがほとんどいなかったので、
個性的なHMに感心することしきりでした。

さて117のクラブ、現在活動中は117オーナーズクラブのほかに、
HMが主体の117フレンズクラブ、それに北海道や九州にもそれぞれあるそうですが、
近年はすっかり出不精でお会いする機会がありません。
しかし、またいつか全国各地に遠征したいと思っていますので、
そのときはよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

EPA96

今晩は、EPA96です。当時の模様、“樹路逢鷺・18号”で以前読ませて頂きました。kanicanさんが、上手く論評されていましたね・・・
インジャパンの関西のメンバーが、いすヾ・ドライバーズ・クラブとして活動されています(10名位)。年末にいすヾ・ドライバーズ・クラブの忘年会に寄せて貰いました。車台番号18番のPA90が、当時のナンバーで健在との事です。
阪急ブレーブスの米田投手が、ファーストオーナーです。背番号と同じ車台番号です。
by EPA96 (2006-01-14 02:07) 

kanican

>EPA96さん
あわ、あわ・・・“樹路逢路”の話はやめましょう(^^
よくこんなことを書いたもんだ・・・と赤面するしかありません。(汗)
といいつつ、いまも恥を“書き”つづけてますけど。
by kanican (2006-01-14 23:04) 

pa90prim

こんにちは、米田投手の乗っていたクーペはナンバーが ○○55×・・18 で車体番号は72年式なので1800番台でした。このクーペは現在休眠中です。オーナー様早く目覚めさせてあげて下さい。
by pa90prim (2006-02-11 16:49) 

kanican

>pa90primさんへ
こんにちは。「・・18」は左の紺色の方ですね。そうですかこのクルマも休眠中ですか・・・。ワタクシの周りでも休眠中のクーペがたいへん多いです。ところでpa90primさんはこの時の集合写真でワタクシの前に立っている方ですか?
by kanican (2006-02-17 16:44) 

pa90prim

超超遅レスですみません。本日当時の集合写真を探し出して確認しました。
kanikanさんのご推察のとおりです。それにしても皆さんお若いですね。ア--
青春!!(髪が有る!タクサン有る!)
このところ関東地区に出没しているHM軍団は117FCのメンバーです。11日のいすゞオーナーズミーティングにも7―8名は参加予定です。
お会いするのを楽しみにしております。
by pa90prim (2006-06-08 23:45) 

kanican

>pa90prim さん
11日は何とか天気もよさそうですね。
ちょっと例年にないぐらいの117大集合になるかも・・・?
by kanican (2006-06-09 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。