SSブログ

EXPO'70 [懐かしい曲]


今年は愛・地球博と共に昔の大阪万博も再び脚光をあび、
発売されたDVDが良く売れたそうです。
この「京都の恋」は万博記念にベンチャーズが作曲して当時大ヒットしました。
しかし今思うと、この曲は本当にベンチャーズが作曲したんでしょうかねぇ。
どうも日本人が作ったようにしか思えないんですが・・・。
たとえばブルーコメッツの井上忠夫だったりして。
ちなみにジャケットには「KYOTO DOLL」と書いてありますが、アメリカでの曲名はずばり
「EXPO'70」なんだそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

gop

ベンチャーズ、宜しいじゃないですか。
何たって日本(だけ)ではメジャーですからねぇ。
私は渚ゆう子の「京都慕情」の方が好きですけど。
夕焼けの嵐山〜♪ 名曲です。
by gop (2005-12-28 08:34) 

kanican

ワタクシも「京都慕情」の方が好きです。でもこの年のヒット曲といえばなんといっても「走れコウタロー」ですよね!。
by kanican (2005-12-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。