5月25日、トヨタ クラシックカー フェスティバルを見てきました。
このイベントは数年ぶりに見に来ました。






今年から、ようやくモリコロパーク(旧愛知青少年公園)にもどってきました。






 過去の関連記事  再びモリコロパーク
        http://1565.blog.so-net.ne.jp/2007-08-19






1954年 日産オースチン A40 サマーセット サルーン 1200cc
腕木式ではなかなか車検を通してもらえないそうで、
バンパー下に小さな丸いウィンカーを付けています。
バンパー下の横長のプレートはオースチン社40周年の記念プレート。

ちなみに、左に見えるMG マグネットの元オーナーは小林彰太郎氏。








こちらも1954年です、 初代コルヴェット。



「シートレバー」のような
「シフトレバー」に注目。2速AT











1970年 セドリック バン。
キー穴はサイドガラスを開閉させるためのPWスイッチです。(運転席にもあります)
内側の棒は簡単に外せられ、小荷物を出し入れできるようになっています。
















1961年(?) アルヴィス TD21 サルーン







1974年 トライアンフ スタッグ
ミケロッティデザイン 屋根は取り外せます。






先日のラグーナで見たのとは別のコルベア。
ベルトの取り回しに注目。








1957年 アルピーヌ A106






1966年 サーブ 96 モンテカルロ 850



助手席のヘッドレストはナビゲーターのヘルメットを支えるための<ヘルメットレスト>







「Over Drive 」  トヨペット クラウン 
テールランプを開くと給油口が現れます。










1925年 ミネルバ 30CV タイプAC (ベルギー)

女性の名前はわかりません、あしからず。(^^