5月29日、久々にクラシックカー・フェスティバルを見に行ってきました。
場所は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。


 1960年 メッサーシュミット KR200
楽しそうに乗っていたのが印象的。







 1963年 ハインケル トロージャン
200ccエンジン、車重250kg。








 1964年 フォルクスワーゲン タイプⅡ 荷台はメッサーシュミット
水色は1967年のフォルクスワーゲン タイプⅢバリアント








 とても珍しいチェコのクルマ、1973年 シュコダ 110R (イギリス仕様)
旦那さんが運転していましたが、奥様が購入したクルマ。リアエンジン。















 1966年 ポルシェ911
完璧にレストアされてとびっきりきれいなクルマでした。











 1973年 シトロエン DS23 
ユニークなヘッドレスト








 1962年 日野ルノー カロッツェリア ワタナベ
現在、雑誌でグリフォンのレストアが連載されていますが、
あのカロッツェリア ワタナベ がチューンしたクルマ。
ドア4枚とリヤフェンダーがアルミ、フロントノーズにワタナベのエンブレムが付く。









 1970年 BMW 2002ti
2002の高性能版 ti は新車当時、数台しか正規輸入されなかったが、そのうちの1台。









 1971年 フォードマスタング マッハ1 429
この年式のマッハ1は約3万2千台生産されてますが、そのうち
429エンジン(7000cc)を載せていたのは約1200台あまり。(注:数字はうろ覚えデス)
そのうちの1台。この当時ワタクシが一番あこがれていたのがこのマッハ1。









 1958年 フォルクスワーゲン カルマンギア カブリオレ
ポルシェ356A からの乗り換え。オトモダチ(その1)のクルマ。









 1967年 ロータス ヨーロッパ タイプ46
新車で日本にやってきました。オトモダチ(その2)のクルマ。









 1969年 ボルボ P1800S
オトモダチ(その3)のクルマ。


*オトモダチ3人はすべて117ハンドメイドのオーナーデス。








<懺悔のコーナー>
 さる5月15日に恒例のALL JAPAN ISUZU FESTIVAL が香嵐渓(愛知)にて
行われました。・・・がワタクシはすっかり忘れておりまして、今年はレポートできません。
このイベントだけは毎年必ず見に行っていましたが、今年は日程すら調べていませんでした。
行った方によれば「すごく参加車が多かった!」らしいです。
このレポートを楽しみにしていた方には、たいへん申し訳ありません。m(_"_)m