5月28日に愛知県モリコロパークにて行われたトヨタ博物館クラシックカー
フェスティバルを見てきました。
2000GT がたくさん来るなぁ、と見ていたら、結局ボンドカーを入れて
約10台が集結しました。
往年のレーシングドライバーの姿も。
今までなかなか見る機会がなかったフィアット ディーノ。
なかなかいいです。今回、これが見えたのが一番の収穫。
個人的にクラウンは昔から好きです。
サーブ99
このクルマのヘッドレストが面白い。歯医者さんのイスみたい・・・。
1931年 ライレー ゲームコックスペシャル
このシートの背もたれが一度も張り替えてないような歴史を感じる。
そう思って撮ったけど、手前のミラーにピントがあってしまった失敗写真。
シングルナンバーのポルシェ912。
いかにもこの50年間ずっ~と大切にされてきました、という感じのコンディション。
駐車場で面白いクルマを見つけました、MPラッフェル。
ワーゲンベースでMG TD風のFRPボディを載せた車でブラジル製。
なのでエンジンはリヤ、ボンネットは荷物スペース。
どんなふうになっているのか見てみたい。
話は変わりますが、ちょうど1年程前にウクライナの自動車ジャーナリストさんから
当ブログをはじめ117仲間のブログにコメントを頂きました。
イタリアのカロッツェリア、サルジョットさんに関する情報提供を求めるものでした。
その後、熱心な友人らが骨を折り、無事に記事になりました。
その本を少し前にいただきましたので、ここで紹介します。
薄い雑誌ですが写真を見ているだけでも、結構楽しめます。
117仲間の尽力に頭が下がる思いです。
おまけです。
isuzuno117 さんのリクエスト(?)で写真を探してきました。
1981年ごろの撮影。トヨタ鞍ヶ池記念館で当時垂直に立てられていた2000GT です。
ストロボも広角レンズ持ってなかったし、フィルム感度も100でしたのでこんな写真。
記憶ではもうちょっときれいに撮れてるつもりでした。(^^;
フェスティバルを見てきました。
2000GT がたくさん来るなぁ、と見ていたら、結局ボンドカーを入れて
約10台が集結しました。
往年のレーシングドライバーの姿も。
今までなかなか見る機会がなかったフィアット ディーノ。
なかなかいいです。今回、これが見えたのが一番の収穫。
個人的にクラウンは昔から好きです。
サーブ99
このクルマのヘッドレストが面白い。歯医者さんのイスみたい・・・。
1931年 ライレー ゲームコックスペシャル
このシートの背もたれが一度も張り替えてないような歴史を感じる。
そう思って撮ったけど、手前のミラーにピントがあってしまった失敗写真。
シングルナンバーのポルシェ912。
いかにもこの50年間ずっ~と大切にされてきました、という感じのコンディション。
駐車場で面白いクルマを見つけました、MPラッフェル。
ワーゲンベースでMG TD風のFRPボディを載せた車でブラジル製。
なのでエンジンはリヤ、ボンネットは荷物スペース。
どんなふうになっているのか見てみたい。
話は変わりますが、ちょうど1年程前にウクライナの自動車ジャーナリストさんから
当ブログをはじめ117仲間のブログにコメントを頂きました。
イタリアのカロッツェリア、サルジョットさんに関する情報提供を求めるものでした。
その後、熱心な友人らが骨を折り、無事に記事になりました。
その本を少し前にいただきましたので、ここで紹介します。
薄い雑誌ですが写真を見ているだけでも、結構楽しめます。
117仲間の尽力に頭が下がる思いです。
おまけです。
isuzuno117 さんのリクエスト(?)で写真を探してきました。
1981年ごろの撮影。トヨタ鞍ヶ池記念館で当時垂直に立てられていた2000GT です。
ストロボも広角レンズ持ってなかったし、フィルム感度も100でしたのでこんな写真。
記憶ではもうちょっときれいに撮れてるつもりでした。(^^;