東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」初代のオープニング曲は
ビリー・ヴォーン楽団(アメリカ)の「恋のてくだ」です。
前々からこのCDが欲しいなぁと思っていましたが、ようやく手に入れることができました。









このCDは海外のサイトから直接購入しなければいけませんが、
ワタクシにはできないので、あにまるっさんにお願いしました。
でも代金は支払っていません。
たまねぎと物々交換です。(^^





このあにまるっさん、先日のリコタンとjunkoさんのコンサートには
わざわざ千葉から名古屋に駆けつけ、このCDと、さらにカーネーションの花束まで
リコタンにプレゼントしたというのですから、すごいです。




さてこのCD、Made in Brazil です。
CDは普通のインクジェットプリンターで印刷したみたいな感じ。

8曲目に入っている「THE WAY OF LOVE」が恋のてくだです。
さっそく聴いてみました。




でも曲はたった2分ちょっとで終わり。
40年前、当時のミッドナイト東海を聞いていた人ならわかりますが、
(現在放送中の「ミッドナイト東海21」でも使われてますが)
オープニングでこの曲をバックにDJが5分以上しゃべってました。
東海ラジオはこの曲のエンドレステープでも作って使っていたんでしょうかねぇ。



このCDをパソコンに取り込むのに、iTunes だと普通に取り込めますが、
Windows Media Player だと曲名が取り込めません。



しかし、数あるビリー・ヴォーン楽団の曲のなかでも、この「THE WAY OF LOVE」は
メジャーではないんでしょうか?
YouTube にアップされていないのが腑に落ちません。
なので・・・。