SSブログ

恋のてくだ [ミッドナイト東海]

 東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」初代のオープニング曲は
ビリー・ヴォーン楽団(アメリカ)の「恋のてくだ」です。
前々からこのCDが欲しいなぁと思っていましたが、ようやく手に入れることができました。
Scan1_R.JPG








このCDは海外のサイトから直接購入しなければいけませんが、
ワタクシにはできないので、あにまるっさんにお願いしました。
でも代金は支払っていません。
たまねぎと物々交換です。(^^
コピー (1) ~ Scan10004_R.JPG




このあにまるっさん、先日のリコタンとjunkoさんのコンサートには
わざわざ千葉から名古屋に駆けつけ、このCDと、さらにカーネーションの花束まで
リコタンにプレゼントしたというのですから、すごいです。




さてこのCD、Made in Brazil です。
CDは普通のインクジェットプリンターで印刷したみたいな感じ。

8曲目に入っている「THE WAY OF LOVE」が恋のてくだです。
さっそく聴いてみました。
Scan10003_R.JPG



でも曲はたった2分ちょっとで終わり。
40年前、当時のミッドナイト東海を聞いていた人ならわかりますが、
(現在放送中の「ミッドナイト東海21」でも使われてますが)
オープニングでこの曲をバックにDJが5分以上しゃべってました。
東海ラジオはこの曲のエンドレステープでも作って使っていたんでしょうかねぇ。



このCDをパソコンに取り込むのに、iTunes だと普通に取り込めますが、
Windows Media Player だと曲名が取り込めません。



しかし、数あるビリー・ヴォーン楽団の曲のなかでも、この「THE WAY OF LOVE」は
メジャーではないんでしょうか?
YouTube にアップされていないのが腑に落ちません。
なので・・・。














nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 16

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-07-18 22:25) 

gop

お盆飲み会は8/20希望(少し遅くなっても良いなら8/19)
って、今回はスギメチャさんが幹事だっけか。

しかし東海ラジオも50周年ですか、このイベントは行くのかな。
http://www.tokairadio.net/50/

by gop (2010-07-19 06:25) 

あにまるっ

「恋のてくだ」youtubeアップありがとうございました。
千葉でミッドナイト東海21を聞けるともっとうれしいのですが..
by あにまるっ (2010-07-19 14:38) 

kanican

gop さん
幹事はまたやってもかまいませんよ。>スギメチャさん
50周年イベントは去年でした。
抽選も漏れ、イベントの様子を放送したのに、それさえも聞き逃してしまいました。(泣)
by kanican (2010-07-19 22:55) 

kanican

あにまるっさん
勝手にネタにさせていただきまして、すいません。
ブログアップの報告をしようと思っていたところでした。
インターネットラジオが普及するといいんですけどね。
by kanican (2010-07-19 23:04) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-07-19 23:05) 

gop

あ、去年か。失礼しました(暑さで迷走中)
8/19だったら6時からがいいな(京都帰り)宜しくどうぞ。
by gop (2010-07-20 08:32) 

kanican

gop さん
19日って平日、誰も来ません。まぁ21日でしょうね。
by kanican (2010-07-20 22:00) 

スギメチャ

>今回はスギメチャさんが幹事だっけか。
す、すみません、最近身内に不幸があって無理っぽいです。(初盆)
あ、そうそキンちゃんはお元気そうでしたよ。(^^;
by スギメチャ (2010-07-21 19:12) 

kanican

スギメチャさん
キンちゃん、ラグーナにでも現れましたか?。(^^
by kanican (2010-07-21 23:35) 

gop

21日ね、ではそう言う事で。マイちゃんアミちゃん宜しくです。

しかし「てくだ(手管)」なんて言葉、久しぶりに聞きましたよ。
凄い意味だね。
1. 人をうまく操ったり、ごまかしたりする方法・技術。
2. 遊女が客をたらし込む技術。手練。
3. 遊女が情夫を持つこと。また、その情夫。間夫(まぶ)。

by gop (2010-07-22 12:52) 

kanican

gop さん
手管なんて、やたら難しい言葉を使いたがる小説家しか知りませんよね。
コロッと話は変わりますが、これ読んで妙に納得。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/makkina/e0000023111.html?pg=1
by kanican (2010-07-22 22:51) 

gop

マイちゃんアミちゃん、予約席は既に満席です。
三時から当日席を狙いますか、それでも良いですけど(^^
http://www.chitaka.co.jp/miami/index.htm

水谷ミミさんの「もうすぐ30」なんて歌がありましたが、
http://bouron.blog.ocn.ne.jp/touma/2006/02/post_41fb.html
「もうすぐ60」は出さなかったんだねぇ。

by gop (2010-07-23 06:33) 

kanican

gop さん
あら~、やっぱり大人気なんですねぇ。
三時だとセンセイが来れないと思いますが、一度聞いておきます。
この夏、まだビールを一度も飲んでいません。誰もくれないから。(爆)
ミミちゃん、どうして結婚しなかったんでしょうかねぇ。かわいいのに。
by kanican (2010-07-23 23:12) 

スギメチャ

当時うちの高校学園祭に来ました水谷ミミさん。
♪ダンダン ババアー ダンダン ババアー♪
伊藤秀志さんのバックコーラス(ギター一本)
がまだミミ(耳)に残ってるなも。 
いくつになってもミミちゃんよりマイちゃんアミちゃんがええわ。

8月の土曜日の夜はずっと実家でお参りです。
ずっと百ヶ日まではないと思うけど。(汗)
by スギメチャ (2010-07-24 06:51) 

kanican

スギメチャさん
いいなぁ、生で見たんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=5Jt1TUi_ovo&feature=related
by kanican (2010-07-25 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。