ハル(保護犬)1歳8か月、こんなにも大きくなりました。
長男が犬を飼いたい、と言って自分で保護犬を(有料で)もらってきたのですが、
自分はすぐに女をつくって家を出ていきました。 おいっ!


昨年3月に久々の新車、ハイゼットカーゴを買って、新車の匂いを満喫していたのに
5月にハルがやって来ると、ハイゼットに乗せてドッグランに連れて行くものだから
たちまち車内はケモノ臭が充満して、新車の香りはどこへやら。おいっ!

畳もハルがガリガリとやって、3部屋全滅。上敷き必須。 



普段の散歩は妻、エサ代等飼育代も馬鹿にならないが、みんなオトウサン負担。おいっ!
ちなみにドッグランで出会ったハルの遊び相手ピットブル(闘犬)は
肉しか食べないので月15万いく時もあるという。





「お兄ちゃんが犬を飼うのならワタシは猫が欲しい」と大学生の長女が言い出して
高価なラグドールを購入。支払いは妻。
しかし学生マンションでは飼えないので、一般マンションに転居。
家賃は上がるし、家電は買いそろえないといけないし・・・。
その負担はすべてオトウサン。おいっ!





今年社会人になった次女が「犬買ってもいい?」と聞いてきた。
「絶対だめだぞ!許さんからな!!!」と言ったにもかかわらず、
先日、ヨークシャーテリアを自分で買ってきた。
人なつっこいのはいいんですが、怖いもの知らず。
ワタクシが外へ出るタイミングで家から出てしまい、
一目散に道路に走りだし危うくひかれるところでした。
排泄をところかまわず、部屋のあちこちでするので困る。





ヨークシャテリアの” ロン”は自由気ままな性格、臆病なハルは部屋にロンが
いると部屋に入って来なくなった。











初孫。
抱っこしているのは嫁ではなく19歳の次女なのでぎこちない。





今年からドッグランにはヴォクシーで行くようになった。
次女が自宅車庫入れに失敗した。おいっ!
修理費88000円ナリ。



オトウサンはペットのために働いてるんじゃないぞ!!




話は変わって
10月16日、名取裕子のオールナイトニッポンMUSIC10 を聴いていたら
フォーリーブスの「あなたの前に僕がいた」(1972年)がかかった。
めちゃくちゃ懐かしい!
姉がター坊の大ファンだったので、我が家にはフォーリーブスのレコードが
全部ありました。