SSブログ

キンデルダイクの117 [117クーペ]

カレンダー3済-2_R.jpg
キンデルダイク(オランダ)にて       当時のカレンダーより






 つい先日、ようやくみかんの販売が終了して一区切りつきました。
今頃ちょっと間抜けな話題で恐縮ですが、5日に初えびすに行ってきました。
我が家では毎年、親が初えびすにお参りしてお札をもらってきていたのですが、
近年はその役の母親も今年89歳と高齢になり、遅まきながらワタクシが
バトンタッチしました。
名鉄神宮前駅から熱田神宮本宮をお参りして、南門(ここが正門と初めて知りました)
にある上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)をお参り、はたらきえびすのお札を
もらいます。
そのあと秋葉山 圓通寺をお参りして帰ってくるのがコースです。


初えびす-3_R.JPG




 昨年を振り返ると、たぶん350日以上は仕事していたと思います。
農家としては当たり前かもしれませんが、ワタクシとしては体調を崩すことなく
仕事ができてよかったと思っています。
今年もまだ元旦に休んだだけですが、このまま元気で仕事ができたらいいなぁと
思っています。


初えびすー1_R.JPG



 でも117のことも忘れていませんよ。







nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 11

gop

本来は南門から参拝するのが正式ですね(私はいつも東門)
King Gnuなんて知らなかったよ。
https://www.automesseweb.jp/2020/05/23/399893

by gop (2021-01-31 08:55) 

スギメチャ

ヌーって読むんですね。最初ガンと読んでしまった。
今日117ドライブ中に青い角目とすれ違いました。
自分パッシングして手を振ったんですが無視された。(笑)
あと白コスモスポーツ2台つるんで走ってるのも見ました。


by スギメチャ (2021-01-31 18:15) 

kanican

gop さん
ワタクシも毎年紅白見てますが、全然知りませんでした。
でも仕事中にラジオNIKKEI2のRaNi Music をよく聴いて
いるのですが、最近毎日のように「三文小説」がかかりとても
気に入っていたのですが、このグループが歌っていたのを今知って
びっくり。しかもボーカルは女性だとばかり思っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iJo5MTPt8_k&feature=youtu.be
8日にNHKで放送された『常田大希 破壊と構築』で常田さんが
愛車として角目を運転していたらしいですが、ワタクシは見て
ないのでわかりません。
by kanican (2021-01-31 20:12) 

kanican

スギメチャさん
パッシングで怖くなったのかな?(笑)
そういうあいさつに慣れてない方だったんでしょうね。
今日はうちの畑の前をスーパー7が爆音たてて走っていきました。
by kanican (2021-01-31 20:46) 

kanican

gop さん
11分過ぎにそのシーンが出てきますが、角目というのは
わかりますが、ボディの色が白でなく黒っぽく見えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=xA-3Ms-vJGM
by kanican (2021-01-31 20:55) 

gop

なかなか良い楽曲ですね。
ナンバーまで写ってるけど・・これも羽村製?別便で写真送ります。
https://twitter.com/OnigiriSenbei1/status/1348254320559497218

ちなみに何故南門が正門かと言うと、旧東海道は現一号線の南側から宮の渡しに向かっていたから。東海道に近いのは南門だった訳ですね。南門にある蓬莱軒、昔は東門側の境内にありました(通学路)

by gop (2021-02-01 18:51) 

kanican

gop さん
MVの117、やっぱりプロが撮るとかっこいいです。
by kanican (2021-02-02 01:06) 

gop

25日はスカパーのクルマ番組無料放送。
https://promo.skyperfectv.co.jp/guide/documentary/
って、録っても見れないか^^

by gop (2021-02-21 17:13) 

kanican

gopさん
情報ありがとうございます。「エール」はなんとか最後まで見ましたよ。
最後の歌のステージにいたく感動しました。って今頃?(^^;
by kanican (2021-02-22 23:45) 

gop

今日は麒麟総集編。
今の奥多摩はこんな状況らしいです。
https://kumin117.hatenablog.com

by gop (2021-02-23 09:29) 

kanican

gop さん
ようやく確定申告が終わり、一息できました。(汗)
今年こそしっかりと整理しておこうと誓うのですが、
夏が過ぎ秋になるころには・・・。
秋といえばトヨタ博物館のイベントも秋に変わってから一度も
行けてない・・・。
by kanican (2021-03-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。