SSブログ

SOSの117クーペ [117クーペ]

 毎朝、5時には起きて一人で朝食を済ませて
6時10分前には直売所に到着してます。
が、先日は起きられず、帰ってきてから朝食。
するとTVCMで117クーペが登場してびっくり。
それがこちらです。





変なCMですが、調べてみますと
愛知県海部郡(あまぐん)蟹江町の不動産屋さんです。

https://fudousan-sos.com/


メイキング映像がこちらです。(これをCMで流せばいいのに・・・)




1年前に亡くなった知人の117にそっくりでそれはそれでまたまたびっくり。






nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 16

gop

1年前に亡くなった知人の117は何処へ行った?

by gop (2020-11-07 11:43) 

もとあめ

この様な事って気になりますね…
by もとあめ (2020-11-07 13:41) 

kanican

gop さん
そうそう、たしかあの人のクーペもフロントグリルにJAFのカーバッヂ
(これも昭和ですよね)を付けていたよなぁ、と思い出しました。
元kanican号用に確保していた大事な触媒がいつもまにかその人の
クーペに取り付けられていて、ワタクシも行方が気になるところです。
by kanican (2020-11-08 23:59) 

kanican

もとあめさん
クーペのカタログはほぼすべて持っていたのですが、HMや丸目の
厚口の一部が行方知れず。家の中を捜索中デス。(汗)
by kanican (2020-11-09 00:03) 

もとあめ

そうです自分が乗ってた車の消息とか気になる事あります。
カタログの方ご足労お掛けしますそんな急ぐ事でありませんので
暇々でお願いします。
ヤフオクとか見てますがどれが量産初期のものか良く分からない
次第で…(-_-;)
by もとあめ (2020-11-09 12:44) 

gop

意外と面白かった、再放送あり。
https://www.nhk.jp/p/profiler/ts/WX9M3XW537/

by gop (2020-11-14 12:26) 

kanican

gop さん
今日は危うく午前様になるところでした。
予約しましたがたぶん年内は見れないと思う・・・。
by kanican (2020-11-16 00:31) 

もとあめ

いすゞスポーツさんの動画ですが9分40秒から疑惑・?の事に
ついて説明されています。
https://www.youtube.com/watch?v=fbjx12y7bpw
by もとあめ (2020-11-16 13:10) 

kanican

もとあめさん
この車をレンタカーにするのはもったいないですね。
イーグルからいすゞスポーツになってからは行ったことないので
また行ってみたいです。
by kanican (2020-11-17 00:56) 

もとあめ

働き始めた頃先輩が同じ色の48年式XGに乗ってまして
凄く羨ましいかったです。この量産初期のホイールは
14インチでした。少々疑問に思う事ですが何故XGは
G180WにSUキャブになったんでしょう…ソレックスだと
XEと同様に140PSになってしまうからでしょうか…?
価格もスカGT-Rと大差なかったと思うとレンタカーは
勿体ないですね。

by もとあめ (2020-11-17 13:48) 

kanican

もとあめさん
遅くなりましてすいません。
トヨタは純正でソレックスでしたね。聞けばSUは割と気圧の影響を
受けやすく、当時サービス部門も苦労していたとか・・・。
XCでもSUとインジェクションではまったくフィーリングが違って
キャブ車のレスポンスには驚きました。でもメカ音痴の自分には
インジェクションの方があっていると思いましたが・・・。
XGのSUについては「博士」に聞かないと・・・、出てくるかな?
昔、中古車屋さんで48年XEにHMと同じ14インチのホイールに
キャップ付きが並んでいまして「ホイールだけ売ってもらえないか?」
と言いに行ったのですが「そんなことできん」と言われました。
当たり前だわな、若かったデス。(汗)

by kanican (2020-11-19 23:35) 

もとあめ

色々とありがとうございます。
おそらくDOHCにSUの組合せの車種はないと思います国産問わず…
48年のXTに乗った事がありますが私のXCとは比べ物にならない程
レスポンスが良かったです。
「博士」さんのご意見是非お聞きしたいですね!
お忙しい中、度々色んな問題を聞いて下さり恐縮している次第です
by もとあめ (2020-11-20 12:48) 

すぎめちゃ

今アマゾンプライムで0.5mm観れます。

by すぎめちゃ (2020-11-27 20:56) 

kanican

すぎめちゃさん
これテレビで放送してくれると117の宣伝になっていいのになぁ。
117を宣伝してどうなる?
by kanican (2020-11-30 00:25) 

すぎめちゃ

>117を宣伝してどうなる?
相場が上がりオーナーはうれしいかも。(^^;
by すぎめちゃ (2020-12-07 21:16) 

kanican

すぎめちゃさん
117も結構上がりましたよね。
kanican号も手放して10年たちました。
by kanican (2020-12-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。