SSブログ

平成天皇と117 [117クーペ]


            奉祝

itm824-15-2jpp04028741_R.jpg

*この画像はこちらに掲載されていたものです。
     https://www.jiji.com/jc/d4?p=itm824-15-2jpp04028741&d=d4_car


 









nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 17

gop

こんな写真もあるよ。
https://newswitch.jp/p/17079

by gop (2019-04-25 09:19) 

kanican

gop さん
天皇も結局、生涯インテグラでしたね。
フィリップ殿下が羨ましかったかも・・・。
by kanican (2019-04-26 00:36) 

Capitano

まだ平成天皇じゃないですよ。
by Capitano (2019-04-27 00:31) 

kanican

Capitano さん
そうですよねぇ、だいたいこの写真は皇太子の頃
のものだし・・・。と、どこか他人事(^^;
今度の天皇はモーターショウを見に来るような
ことがあってもいいと思うのですが、東京モーターショー
自体がちょっと人気薄のような・・・。


by kanican (2019-04-28 01:20) 

Capitano

そういう事じゃなくって、まだ退位されていないのだから平成天皇ではないです。
それはともかく、一番左は恐らく大橋社長。ドアの後ろに写ってるのは当時乗用車開発本部長だった岡本専務。
by Capitano (2019-04-28 23:52) 

kanican

Capitano さん
話にはよく聞く岡本専務がこの人でしたか!
でも頭の中では小泉今日子の「見逃してくれよ!」がグルグル。
by kanican (2019-04-29 20:01) 

スギメチャ

Capitanoさんって文字久しぶりに目にした。(^^;
東京モーターショー。一度も訪れたことない。(ボソ)
by スギメチャ (2019-05-06 20:41) 

kanican

スギメチャさん
ワタクシも一度もないです。
一度は・・・と思いつつも、EVばかりじゃ
ますます行けないですね。
by kanican (2019-05-06 23:13) 

Capitano

岡本さんが居なければ117クーペは世に出る事は無かったのだから、顔ぐらい知っておかないといけませんな。

by Capitano (2019-05-07 22:56) 

Capitano

> Capitanoさんって文字久しぶりに目にした。(^^;

いすゞ車のいい加減な事書いてると直ぐに現れるぞ。www
by Capitano (2019-05-07 22:57) 

gop

うちにも現れたぞ(^^

by gop (2019-05-08 17:34) 

kanican

Capitano さん
またいい加減なことを書きますが、117クーペは
ギア社のガスパルド・モーロ氏が発案し、いすゞの
岡本専務が市販化を決定した・・・ということで
よろしいでしょうか。(汗)
by kanican (2019-05-08 22:17) 

kanican

gop さん
なんでも不調だったメールシステムがやっと直ったんだって!
by kanican (2019-05-08 22:20) 

Capitano

> 117クーペはギア社のガスパルド・モーロ氏が発案し、いすゞの
> 岡本専務が>市販化を決定した・・・ということでよろしいでしょうか。

まあ超大雑把に言えばそんな流れにはなります。
ガスパルド・モーロは117セダンの派生型のクーペをいすゞに提案しようとしていただけなので、実際市販された車の形が決まっていた訳ではありませんが。あと、岡本専務は市販化を推進しただけで決定した訳ではありません(当然ながら専務1人に新車の製品化を決定する権限はありません)。岡本さんは当時小型車研究設計本部の本部長だったので、開発に関しては総括する立場ですが、新製品を商品化する為には投資計画が策定が必要であり、開発サイドの一存で決められる訳ではありません。
当然内部の商品企画部門の承認を得ています。だから決定したのは当時の役員の方々。
by Capitano (2019-05-11 08:02) 

Capitano

> ちにも現れたぞ(^^

頼まれたからじゃないですか~

by Capitano (2019-05-11 08:04) 

Capitano

> なんでも不調だったメールシステムがやっと直ったんだって!

それはメールの話でblogとは関係ありません。
実際は不調というかGmailのセキュリティ方針の変更に対応させるのが大変で、うまく行かない理由が中々判らず時間が掛かったという感じです。

blogについても、FirefoxがQuantumになってから従来のblog ReaderのAdd-onが使えなくなり、代りのblog Readerはどれもいまいちで、あまり積極的にblogには関わっていなかったという事はありますが。こちらも元々のSage++をイメージして作ったというDrop Feedを入れる事で漸く元の艦橋に近い形に。
by Capitano (2019-05-11 08:12) 

gop

> 頼まれたからじゃないですか~
有り難うございまる(^^

by gop (2019-05-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。