SSブログ

旧ハッサム邸と117 そしていしじ温州 [117クーペ]


神戸117 - コピー_R.jpg
神戸の旧ハッサム邸
                                当時のカレンダーより



 年末にちょっと(いや、すごく)嬉しいことがありました。

3年前からげんきの郷(愛知県大府市)の産直マーケット
「はなまる市」で農産物を販売するようになりました。
普段は朝6時に並べに行き、土日など売れ行きがいいと
お昼前後に追加で補充に行くこともあります。

そういう時は多くのお客さんがいる中で、並べるので
接客力が求められるのですが、これが苦手。
なかなか「さぁ、ただ今、おいしいみかんが入りました!」
なんてとても声が出ません。
補充しているそばから、買っていただくお客さんに
ボソっと「ありがとうございます」と言うのが精一杯です。
なるべく下を向いて、気づかれないようにそ~っと商品を
並べてさっと帰りたいのですが、必ずと言っていいほど
お客さんから話しかけられます。


12月30日も11時過ぎにみかんを補充に行き、
コンテナからみかんを出す前に販売台を整理していたら、
「○○さんですか?」と若い女性から声をかけられました。

みかんの袋には名前が入っていますが、出す前だったので
どうして名前がわかったのかと思ったら、コンテナの隙間から
見えた袋詰めに「いしじ温州」というシールが貼って
あるのが見えたからわかったというのです。

それからいろんな話をその方として、なかでも「去年も30日の
11時に過ぎに補充に見えましたよね」と言われたのがビックリ。
その女性はワタクシの「いしじ温州」をとても気に入ってくださり、
いままでたくさん買っていただき、この日も12袋いっぺんに購入して
新年早々の予約まで頂きました。

こんな熱烈なファンがいるんだぁ~(あくまでもみかんのファンですけど)
いやぁ、嬉しいなぁ・・・・とそれ以来ずっとにやけているワタクシでございます。
今年もがんばって、ファンを増やしたいと思います。


いしじ3_R.JPG










nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

スギメチャ

生産者冥利につきますね。
普通の人じゃあじわえない。
きっと今年も良い年になりますね。
by スギメチャ (2019-01-08 02:37) 

kanican

スギメチャさん
昨日は胃腸風邪にやられてダウン。で、今日の産直行きはお休み
したのですが、お昼に「ファンの方が買いに来てますけど・・・」と
電話がかかってきました。嬉しいことです。
・・・が、今年のはどうも味がイマイチ。きっと夏に水をかけたのがいけなかったんだなぁ、と反省しています。かけてないところはメチャ旨かった。
今年は厄年なので、慎重に慎重に・・・と自分に言い聞かせています。
by kanican (2019-01-09 21:40) 

gop

またこんな番組がある様です、御大も出る?
https://www.bs-tbs.co.jp/culture/toitaly/

by gop (2019-03-01 11:43) 

kanican

gop さん
44歳ですか、意外と若いですね。
カーデザイナーですから普通かもしれませんが、
日本の若者でミニカーをコレクションしている人ってどのくらいいるんでしょう。
息子がようやく免許とったので、デミオでMTの教習してます。
「ほ~ら、MTだとこういう運転ができるんだぞ~」って。(笑)
by kanican (2019-03-02 00:00) 

gop

EVAはその後?
オヤジさんのF.B.で紹介してもらいましたが反応無し...

by gop (2019-03-02 08:15) 

kanican

gop さん
あれからは進展ないです。先生も年度末で多忙だと思います。
ワタクシも10時前には仕事終わらないデス。
やっぱり車検とらないとダメですかねぇ。
by kanican (2019-03-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。