SSブログ

エッチな117 [117クーペ]

 ブログをやっていますと、時々「ブログネタに、こんなのどう?」と
情報をいただくことがあります。
今回はワタクシにピッタリ(!?)のネタを提供していただきました。




38年前(1980年)の週間プレイボーイより。

オッパイは自主規制しました・・・。(^^;
pb117.jpg


右に書かれているのが

pb117b.jpg

ふ~ん、S34年生まれって、ワタクシと同い年。
今はどんなおばさんになっているんでしょうか。





エッチな117といえば、1979年「男はつらいよ 翔んでる寅次郎」第23作に
角目の117が登場します。
旅館屋のボンボン湯原昌幸が旅行中の桃井かおりを車内に連れ込んで
乱暴しようとするシーン。
いすゞ自動車提供なのに、この映画でいすゞ車の扱いはヒドイ。

寅さん117_R.jpg





我が家に117(S51年XC)がやってきたのは1979年11月。
ジャスミンイエローで日産の店頭に並んでいたのを濃紺に塗り替えて
納車してもらいました。
その12月のことです。
周りは田んぼや雑木林ばかりのみかん園で収穫作業していますと
畑の入り口の方で声がするので、のぞいてみると、なんと丸目で紺色の
117クーペが止まっているではありませんか!

その日は父親が後から来る予定になっていたので、ワタクシは一瞬
父親が117に乗ってきたのか?と思いました。
母親は我が家の117が盗まれて、偶然ここに来たのだと思ったそうです。

でもそれはほんの一瞬のことで、状況は運転席から降りてきた男が
助手席に向かって「降りろ!」と怒鳴っていたのです。

これはマズイ、と思いつつも「何をやっているんだ!」と叫ぶ勇気の無かった
ワタクシはトラックを彼から見える場所に移動させただけでした。
結局それで117は去って行ったのですが、当時、紺色の117なんてとても珍しかった
のに、よりによってうちの畑に来る?しかも乱暴目的で・・・。
感じ悪いなぁ・・・・。

というのが実際にあったワタクシの暗い体験談デス。

tita117-2_R.jpg


クルマにはなんの罪もないですからね。
要は乗る人次第。









nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

gop

ヒトもクルマも歴史有り、長く生きれば黒いのも。
そう言えば、知合いの元奥様が独身時代 真紅の117乗ってたっけ。

by gop (2018-12-23 11:36) 

kanican

gop さん
その赤の117のオイル交換をしてあげたことがあるんですが
オイルフィルターをレンチで締めれるだけ締めて取り付けました。
明らかに締めすぎ。未熟者でした。
しかし今年最後のネタがこれか・・・。
by kanican (2018-12-23 22:50) 

gop

では改めて爽やかなシティポップ117ネタ、ご存知でした?
http://paradeparade.jp/s/y05/?ima=4108
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=Cv7YVE1ppjg

しかし若い男の三人乗りってのも何だか。

by gop (2018-12-24 08:19) 

kanican

gop さん
おぉ~いいじゃないですか!
若い人にどんどん乗って欲しいです。
3分程度の動画なら見ることできますが、CGTVだと居眠りしてしまいます。
先日のセンチュリーの回は3回ぐらい戻して見直しました。
by kanican (2018-12-26 00:14) 

gop

117は爺さんより若者が似合いますね。
その若者のコミュニケーションツールもクルマからスマホへと変わり、
さて次の元号が終わる頃には何になっているのでしょう?

ではあっちの件、宜しくお願い致します。帰りは雪だな。

by gop (2018-12-26 17:44) 

kanican

gop さん
自動運転のクルマに若者が乗っていたらゾッとします。(笑)
当日は駅前に6時半集合ということで案内出しました。
大晦日まで直売がある関係でお店選びはできていません。(ポリポリ)
by kanican (2018-12-27 23:58) 

GPz117

某MLでお世話になっています東京のIです。
大変な遅レスですみません。
この号持っていました。しかも大変お世話になったコで、「ハンドルは~あおってこないでね。」のあたりのコメントは記憶の奥にあったのが鮮明に甦ってきました。
けど、117だったとは全然覚えておらず。というのも当時は中学生で、「あおって」の意味もわかってませんでした。けど近所にあった丸目117は超カッコよく見えて、その影響で数年後に同型車を入手したのでした。
それにしても、素人の子は検索しても出てきませんから、こんなところで再会できるとは感謝感激です。ありがとうございました!
by GPz117 (2019-03-03 22:01) 

kanican

GPz117 さん
お久しぶりですね。友人が古本屋でこの雑誌をみつけた、
と言っていたんですが、「写真は見ても、細かな文まで読む?」
と驚いていたんですが、まさかこのコにお世話になったことを
覚えている人が現れるとは!大爆笑デス。
現在のこのコに会いたいですね!?
by kanican (2019-03-05 00:36) 

GPz117

ハイ、ホントによく覚えていたものです。
当時はネタが少ない(入手できない)割に頻度だけは多かったので、目にする機会も多・・・ではなく、年長者の思考を勉強するため活字ばかり追っていたのでしょう^^;。その証拠に、つぶれてて普通なら読めない右下の文章の冒頭は「PBのモデルに選ばれてとても感激」ではないでしょうか。いやぁお会いできるならお礼をしたいものです。鍛えてもらった成果を…いやそれはいろんな意味で無理か。
あと、8人くらい出ていたうちの最初の方の子が「大好きなカリーナで誘ってくれたら・・・」とか書いてあったような(違う号かも知れませんが)。カリーナについては当時2代目だったことを認識していて、それほどの車か、と感じていましたっけ。
この号は発行時に入手したわけではなく、後日裏山で拾ったものだと思います(よくまとめて捨てられていました)。
中2くらいだったため、この種の雑誌は未入手で、専らカメラのカタログを目的外利用していた頃です。CONTAX139Quartzの表紙のなぜか上だけ付けている外人さん(ネット上には見つからず)とかシグマレンズのキャティさんとか。
https://abookz.jp/poster/797/
OM-2の浜辺で全裸の外人さんは中坊としてはむしろ気持ち悪くて避けていましたが、今思うと海亀に乗ってて意味深だなぁとか、芋づる式にいろいろ思い出してきてキリがないのでこの辺で。

では、またの機会に^^
by GPz117 (2019-03-05 23:08) 

kanican

GPz117 さん
なるほど、女の子とクルマとのセットでいろいろ感じていたわけですね!
カリーナGTは当時大流行でしたよ。ワタクシは「やっぱり117だな・・・」
とずっと思っていました。
by kanican (2019-03-06 00:27) 

gop

桜井センリが桜井セン○リに見えてしまった・・・

by gop (2019-03-16 18:29) 

kanican

gop さん
代官山へ行った日からもう四半世紀ですか。
おめでとうございます! なんだかすごく昔のことのような気がします。
明日、数年ぶりに栄に行って来ます。
by kanican (2019-03-18 00:00) 

gop

その年の1.17は阪神大震災、代官山まで来て頂いた日の一週間後に地下鉄サリン事件、危なかった。

で、栄はおねーちゃんを探しに?

by gop (2019-03-24 17:42) 

kanican

gop さん
あの時でしたか、すっかり忘れてました。(^^;
栄はデートしに行ったのですが、その模様をここにアップするつもりが
なかなか進まない・・・。
今日も午前中、頭痛くて寝てました。
by kanican (2019-03-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。