SSブログ

ALL JAPAN いすゞ フェスティバル 2018 [117クーペ]

 恒例のいすゞフェスが5月13日、愛知県香嵐渓(こうらんけい)にて行われました。

当日は昼前から雨が降り出して、とくに午後は本降りに。
前日も翌日の14日も上天気だったのに、13日だけが厳しい天気になりました。

095_R.JPG





LEDライトを装着、福岡から走ってきました。
015_R.JPG014_R.JPG

017_R.JPG016_R.JPG





117オーナーズクラブ九州のステッカー。
092_R.JPG





ジウジアーロデザインのスカッキエーラⅡ、あまり見かけない。
034_R.JPG





量産タイプの117用、エンジンに付いている各センサーのカプラー。
大抵はボロボロになっているので、こういう部品があるのはうれしい。
038_R.JPG







昔は45000円程だった純正マフラーも今や13万円!
012_R.JPG







オートハウス ハルキ(兵庫) 昨年、亡くなりました。
004_R.JPG

 




毎年、参加車両及びギャラリーの車も含めて
お昼までに香嵐渓にやってきた117を全車撮るようにしています。
今年は「この3列を撮っていけば大丈夫だな」とちょっと余裕がありました。

まずはHM(ハンドメイドタイプ)から
010_R.JPG023_R.JPG
024_R.JPG030_R.JPG
031_R.JPG032_R.JPG

なんと鹿児島からの参加。翌日も仕事だそうで、1200km以上14時間の帰路につきました。
若いってすごい!。
091_R.JPG

079_R.JPG051_R.JPG
050_R.JPG049_R.JPG



丸目量産タイプ

069_R.JPG044_R.JPG
082_R.JPG020_R.JPG025_R.JPG027_R.JPG
061_R.JPG099_R.JPG
080_R.JPG048_R.JPG
047_R.JPG



角目タイプ(丸目に改造も含む)

065_R.JPG066_R.JPG
067_R.JPG068_R.JPG
043_R.JPG022_R.JPG
098_R.JPG008_R.JPG
002_R.JPG003_R.JPG
097_R.JPG094_R.JPG
062_R.JPG
064_R.JPG

ん?シマッタ! 後ろの白の角目、撮り忘れました。(汗)
064 - コピー_R.JPG



  HMタイプ・・・・・・・・・・・・11台
  丸目量産タイプ・・・・・・・11台
  角目量産タイプ・・・・・・・15台         合計37台(kanican調べ)





お宝発見!1973年のポストカード。
この時代に各国の言葉が書いてあることに感心。
058_R.JPG








nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 9

gop

「俺たちの旅」とくれば、やはり岡田奈々(AKBじゃない)
岐阜鴬谷女子校出身(有名だった)青春の坂道、良かったですね。
https://www.youtube.com/watch?v=04-Xh0J2Js0

by gop (2018-05-30 12:22) 

kanican

middrinn さん、tochi さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2018-05-30 22:54) 

kanican

gop さん
若いっていいですよね。誰かが亡くなった話や病気の話なんてしないですから。
今月は2回、親族の葬儀がありました。
なんで岡田奈々は結婚しないんでしょう??
by kanican (2018-05-30 23:31) 

isuzuno117

まだかな、まだかな?って、待っていました。^^)全車撮影して
編集して、すごい手間がかかりますね。見るほうは気楽なもの。
kanicanさんの昨年の5月の記事を見たら計44台でしたので雨
で止めた人が7人いた訳ですね。(笑) 純生マフラーがまだ出る
とはありがたいですが13万はちょっと高い! ’77XEの新品
マフラーを昔買いましたが、たしかに45000円でした。(それ
でも当時高いな~!と思ったけど。)
by isuzuno117 (2018-05-31 00:08) 

gop

思い出すのは、あの監禁事件ですかね。
https://gossip-history.com/g00326/

現役アイドルが監禁されるなんて衝撃でした、117納車四ヶ月目。

by gop (2018-05-31 17:17) 

kanican

isuzuno117 さん
すいません、10日間以上何もしなかったんです。
さすがに月末には・・・と急いでまとめました。
117は去年より少なかったですが、会場は満車状態でしたね。
本当にいすゞファンの多さに驚きました。
純正マフラーはだいたい7万kmでだめになるので、ワタクシは3回交換しました。
by kanican (2018-05-31 22:42) 

kanican

gop さん
この頃はワタクシ、すっかり落ち目になった天地真理のまだファンでしたので
あんまり事件の衝撃はなかったです、ハイ。(^^;
by kanican (2018-05-31 23:31) 

gop

で、MLの反応は?>俺たちの旅(博士とか当然知ってたりして)
conoecoさんレストア完了、藤沢工場に行って来たそうな。
https://www.instagram.com/conoeco/?utm_source=ig_embed

by gop (2018-06-04 21:41) 

kanican

gop さん
まだ情報流してないです。もう夜には疲労困パイ。
conoeco さんもがんばってますね。gop さんもぜひ復活させてください!
by kanican (2018-06-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。