SSブログ

いすゞフレッシュガール [117クーペ]

いすゞフレッシュ4_R.jpg



いすゞフレッシュ3_R.jpg

                            写真提供 東広島市 (有)アクシアエステート様




     
 年々117度が薄くなってきているブログですが、しぶとくがんばっていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
                               kanican











nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

isuzuno117

kanicanさん あけましておめでとうございます。フレッシュガールズ、
当時18才としても現在、ウン十歳?なんて詮索はしてはいけませんね。(笑)子供のころ家族旅行で寄った1972年の東京モーターショーで117クルーザーの前で撮った写真があったのですが無くしてしまい残念です。ケンメリスカイラインがターンテーブルで回転していて、かっこいい
と思った記憶は鮮烈ですが117クルーザーのことは全然記憶にありません。^^;)ちなみに父も元117クーペオーナーです。

by isuzuno117 (2018-01-02 13:14) 

kanican

isuzuno117 さん
 あけましておめでとうございます。
117クルーザーを実際に見たんですね! それはうらやましいです。
お父さんも117オーナーだったというのは初耳です。
これから一生117との縁が続きますね。
by kanican (2018-01-02 22:45) 

szo

先般、正月にしていた箱根駅伝の初日。
TVを眺めていたら黄色の117が走ってましたよ。
HMではなかったと思います。(後ろ姿だけだけど)
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
by szo (2018-01-06 16:00) 

kanican

szo さん
駅伝、見る人はすきですよね、ずっ~とあれ見てますね。
ワタクシは見ない人なんです。 アンパンマン号が話題になりましたが、
来年は真似する人、クルマ、増えるかもですね。
今年も仕事、ブログ、がんばりましょう!
by kanican (2018-01-07 00:16) 

sugimecha

わ、わーおっ!
だ、だいじょぶですか?その写真載せちゃって。(^^;
by sugimecha (2018-01-07 21:13) 

kanican

 sugimecha さん
さすがにワタクシの一存ではできませんので、Uさんには確認とりました。
そのときにも話したのですが、40年以上たったいまでも、あらたにこういう写真が出てくるのですから、こういう趣味も面白いもんだなぁ~と
つくづく感じましたよ。
by kanican (2018-01-07 22:19) 

gop

Uさんからの年賀状に「情報求む」とありました。
私もトク先生のと一緒にお山に寄付しようかな。

いすゞガールは満永さんが副本部長の頃、瑞穂ショールームの○○嬢が
めちゃ綺麗でした(モデル並)写真撮らせてもらえば良かった。

by gop (2018-01-12 08:07) 

kanican

gop さん
そうですか、昨年の電話ではそんな話はなかったですが、
先日MLではワタクシにも○○のことを教えて欲しいという書き込みがあって
「別に教えるほど詳しくないのになぁ~」と思ってました。
お山に寄付は賛成しかねますね。
この写真を見るたびにフレッシュガールの方々が着ているトレーナー?
がいまだに現存していれば欲しいなぁ~と思います。
赤いスカートはいてクーペの前で写真撮りたい。・・ヘンタイ!(^^;
by kanican (2018-01-13 00:14) 

gop

なんで? 仲間同士での散骨、いいじゃん(笑)

by gop (2018-01-15 06:56) 

kanican

 gop さん
散骨するのはもったいないですよ。
貴重な固体ですから、次に委ねるべきです。記念物です。
by kanican (2018-01-16 00:52) 

gop

Kくん知人の個展、117/ピアッツァも作品も有り。
「屋根裏駐車場展」2018年2月16日(金)~2月20日(火)
http://www.fm-beat.com/carden/tenpo/gallery.php


by gop (2018-02-19 20:11) 

kanican

gop さん
情報ありがとうございます! でも明日まで?! キビシイ・・・
ちなみにこの個展会場、117仲間のIさんの勤務先です。
by kanican (2018-02-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。