SSブログ

卓球台 [家族]

 中二の次女に「スマホはいらないのか?」と聞いたら
「スマホヨリモ、タッキュウダイガホシイ・・・」
というので、買ってあげることにしました。


004 (2)_R.JPG







2枚の台が一つの段ボールに入っているので、メチャクチャ重たい荷物が届きました。


そばでワタクシは落花生の選別作業をしています。
013 (2)_R.JPG






 これで29420円。安っ!

014_R.JPG

 先日、元日本代表の平野早矢香さんとラリーができたと喜んでいました。







卓球とは全然関係ありませんが・・・


原題「SABATA」、日本では「西部悪人伝」という映画。
1970年にヒットしました。レコードは持っていませんが、
いまでもこのメロディが頭から離れません。

昔は甲子園での応援で、この曲を使っていた高校がありませんでしたっけ?


 もしワタクシがプロ野球選手だったらこの「西部悪人伝のテーマ」を
登場曲にするでしょう。(^^;








<おまけ>
 見つけてしまいました。
中日新聞専売所のカレンダー、なんか変。
002 (2)_R.JPG







nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

gop

下のお嬢様は卓球女子ですか。
学生は文武両道、美宇ちゃんもそんなご家庭の様で。
お父さん、落花生食べて頑張ろう。

ずんだ餅、美味かったです。

by gop (2017-08-31 18:22) 

kanican

gop さん
深夜まで落花生を選別していたら、飛蚊症になってしまいました。
本当は以前から徐々にそうなっていたんでしょうけど・・・。
とくにふちの方で流れ星のように光が走るので検査してもらったら、
後部硝子体剥離だそうです。
これは放置プレイでいいそうで、まずは一安心。
寄る歳の波に逆らえませんが、このチビが社会人になるまではがんばらねばネ。
by kanican (2017-08-31 23:02) 

gop

最近「閃輝暗点」頻発、あの光る回るギザギザは何とも凄い。
https://matome.naver.jp/odai/2138569039537364301

私の場合頭痛は無いので楽なんですけど。適当に頑張りましょう(^^
by gop (2017-09-01 05:12) 

red117

<おまけ>名古屋独特の文化があるとは聞いていましたが、8月は32日もあるんですね。夏休みも長くなり子供も喜ぶ!!正しく<おまけ>がついている(^0^)
by red117 (2017-09-01 10:58) 

kanican

gop さん
え?、またやっかいなものが見えるんですね。
毎晩「早く寝なくちゃ・・・」と思いつつもPCの前から離れられないです。

by kanican (2017-09-01 22:24) 

kanican

red117 さん
近所の方に聞くとこんなカレンダーになってないみたい。
うちだけかな? もっといい「おまけ」が欲しい・・・。
by kanican (2017-09-01 22:49) 

うんちく

ブルジョア蟹缶さん
>これで29420円。安っ!
 高い安い以前にンナもん買うても置く場所が有りませんがな(涙)。
まあ無い訳では無いが卓球台の上に布団敷いて寝る様ですな。
(ツッこみ無しね)
by うんちく (2017-09-08 23:12) 

kanican

うんちくさん
>ツッこみ無しね
うちの妻とは10歳差ですが、あまりうまくいってません。(爆)
by kanican (2017-09-08 23:41) 

szo

ご自宅に卓球台ですか。@@
元卓球小僧としても非常に羨ましい限りです。
(これでも一応、全国出てます)

私もかれこれ20数年、閃輝暗点の常習者ですよ。
運転中によくなります。(困)
行きつけの脳外科の先生から、マクサルトRPDという薬を
お守り代わりに持ってなさい・・・と、もらってます。
by szo (2017-09-09 17:39) 

kanican

szo さん
全国まで行っているとはすごいですね。
うちの娘は市内では勝てますが、近隣市町村とやると勝てないようです。
口を聞いてくれないので、情報は断片的ですが・・・。(^^;
「閃輝暗点」なんていままで聞いたこと無かったですが、結構悩んでいる人が
いるんですね。
by kanican (2017-09-09 22:50) 

gop

星くんは横浜某所で一緒だった人、時々一緒に東横線で通ってました。

当時でも珍しいカラベルをお持ちで、細かい部品が入らず(三十五年前ですから)手作りしてると言ってました。で、欲しいなら譲りますよと(たぶん百万以下だった)嫌いじゃなかったからそんな話もしたかも。

by gop (2017-09-17 19:20) 

kanican

gop さん
カラベルが嫌いじゃなかった、というのがスゴイ!(爆)
昨日、宝塚の雪組全国ツアーを観てきました。市内に来た!!
伊達公子もすごいけど宝塚もパワフル。
トップスターの望海風斗(のぞみ ふうと)はやっぱ~いいわぁ。(^^
by kanican (2017-09-17 20:06) 

うんちく

ボヤく蟹缶さん
>あまりうまくいってません。(爆)
 正に自爆ですな、そんなの当たり前ですがな。
ヨソのご家庭が上手く行ってる様に見えるのは演技してるだけですってば。
 ウチ??てへへへへ♪
by うんちく (2017-09-18 23:41) 

うんちく

自分で書く
>卓球台の上に布団敷いて寝る様ですな
 前言訂正します、卓球台に布団敷いたら多分3日で壊れますナ(見得ですから&意味不明)
by うんちく (2017-09-18 23:44) 

kanican

うんちくさん
ふ~ん、へんに突っ込まれるのがいやだ、といいながらまだ書きますか(笑)
>ヨソのご家庭が上手く行ってる様に見えるのは演技してるだけですってば
そういいながらもうんちくさんは「決断」されたんでしょ?
>ウチ??てへへへへ♪
なんだその「てへへへへ♪」は。むかつく~!

>多分3日で壊れますナ
ワタクシなら3分。ヒトリジョーズ(爆)
by kanican (2017-09-19 22:59) 

kanican

マルコメ さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2017-09-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。