SSブログ

旧小寺邸の117 [117クーペ]

無題_R.jpg

旧小寺邸(神戸)の厩舎
明治40年。 設計は河合浩蔵氏。

                        当時のいすゞカレンダーより。




 年々仕事に追われてますが、
もう少しはクルマを楽しむ時間を作りたいと思っています。











nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 18

gop

先日は幹事ご苦労様でした。
海鮮鍋と雑炊は予想外の美味、新幹線を眺めながら楽しかったです。
が、あの寒さのせいで翌々日から発熱、三連休の予定はキャンセル...

この三月で四十年です>うちの

by gop (2017-01-12 12:07) 

kanican

gopさん
あのビルにはほかにもお店がたくさんありますから、
毎回あのビルにしたりして・・・。
ワタクシの方は、おふくろからノロウィルスをうつされて、
6日、7日は散々な日でした。
うちのはもうすぐ部品取りとしてヤフオクに出るかも・・・。
by kanican (2017-01-12 23:44) 

szo

22日(日)、たぶん東海地方へ出張です。
ただ滞在はほんの1~2時間でUターンです。^^;
今年もよろしくお願いいたします。

by szo (2017-01-13 16:41) 

kanican

 szoさん
出張があるんですねぇ。新幹線乗れますねぇ。
もう何年も新幹線乗ったこと無いので、どこか遠くに行きたいです。
本年もよろしくお願いします。

by kanican (2017-01-14 01:11) 

スギメチャ

今年もいすゞ香嵐渓お忘れなく。(^^;
by スギメチャ (2017-01-15 19:35) 

kanican

スギメチャさん
はい、5月14日、カレンダーに書いてあります。
でも仕事がメチャ忙しい時期なんで・・・。手伝いに来てくれませんか?
タマネギの収穫に。(爆)
by kanican (2017-01-15 23:17) 

NAO

kanicanさん
MLお世話になります。農業と言っても、すごい大規模な事業をされて
いるのですね。忙しいでしょうね。今年のいすゞミーティングでお会い
するのを楽しみにしております。

by NAO (2017-01-16 22:33) 

kanican

NAO さん
早朝から夜遅くまで、これが会社だったらきっとブラックでしょうが、
いくら長時間仕事していても精神的な苦しみはあまり無いですね。
いすゞフェスは毎年、午前中のみ見に行っています。
by kanican (2017-01-17 22:44) 

gop

田家さんが改めてコンサート感想を書いてました。
吉田拓郎 穏やかさと清々しさが漂うデビュー47年目 
70歳「今日までそして明日から」
http://mainichi.jp/sunday/articles/20170220/org/00m/200/005000d

by gop (2017-02-23 19:18) 

NAO

kanicanさんの元愛車がヤフオクに!・・・このくらいのダメージなら
腕の立つ板金屋さんなら、いとも簡単に直せるはず。部品取りに
ならずに復活することを祈ります。やっぱり内装、カッコイイです。
by NAO (2017-02-25 21:34) 

kanican

gopさん
田家秀樹さんは、以前フォークルの特集をしたラジオ番組をYouTubeで聴いて
「東京ではこういう番組があるんだ・・・」と感心していました。
そしたら名古屋でも東海ラジオで同じ番組が放送されていることを
知ったのがつい最近。
ワタクシは田家秀樹さん(とスポーツライターの小林信也さんの二人)の
思慮深さにいつも感心しています。


by kanican (2017-02-25 23:14) 

kanican

NAOさん
ワタクシは後ろからの写真しか見てなかったので、たぶんルーフまで歪んでいるのだろうと思っていたんですが、この写真で見る限り、直りそうですね。
サイドの117ラインを入れたのは知りませんでした。かっこいいじゃん!
で、売却に関しては相談がありましたので、ヤフオクでもなんでもいいからどうぞ、と言っておきました。
by kanican (2017-02-25 23:20) 

gop

昨日の松任谷さんブログ、誰も歳取ると振り返りたくなる?
http://blog.honeyee.com/mmatsutoya/archives/2017/02/28/post-1849.html

本は買いました?
http://www.shinchosha.co.jp/book/350481/

by gop (2017-03-01 18:44) 

red117

ヤフオク見ました。
わたしの車と同じ年式なので、部品取りになってしまうのは
忍びないですねぇ。
なんとか復活させる方が落札するのを祈ります。


by red117 (2017-03-01 19:42) 

kanican

gopさん
>本は買いました?
知らなかったら買わずに済んだのに・・・。
by kanican (2017-03-02 00:11) 

kanican

red117さん
どういう運命をたどるんでしょうかねぇ、ドキドキ。
しかし117に着色フィルムは似合いませんね。
by kanican (2017-03-02 00:18) 

BT2

Kanicanさん
確定申告も一段落、後は税理士さんにお任せってことでほっと一息です
今年も5月に香嵐渓ですか、もし行ければKanicanさん探してみます
仕事の都合と天気次第って感じですか、決して近くでは無いんで
でも、とりあえず楽しみにしておきます
by BT2 (2017-03-06 02:59) 

kanican

BT2さん
今年はタマネギの収穫がかなり遅れていて、5月はどうなることやら。
でも14日だけは仕事を休みにします。午前中だけ(汗)。
楽しみにしていますよ。
by kanican (2017-03-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。