SSブログ

アムステルダムの117 [117クーペ]

  マヘレのはね橋 (オランダ アムステルダム)
カレンダー6済_R.JPG 
                                   当時のカレンダーより
















nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 21

スギメチャ

今年もよろしくお願いいたします。
偶然にもうちの下の子も昨年「はね」られました。(自転車全損)
幸いうちも軽傷で済みましたが。
お互い平穏な一年にしたいものですね。

でも・・・新年早々「はね橋」とはこれまた不吉?(笑)
by スギメチャ (2016-01-02 22:01) 

szo

本年もよろしくお願い致します。
数年前、ウチは母親が11t車にハネられました。
そこそこ怪我も大きかったのもあり、私が代わりにゴネました。(汗)
クルマに乗り出した子供らには毎日のように注意喚起してます。^^;

by szo (2016-01-03 15:53) 

gop

幹事ご苦労様でした。鳥の「ハネ」は旨かった。
個室であの値段なら山ちゃんでも良いかなー。

by gop (2016-01-03 20:23) 

kanican

スギメチャさん
>でも・・・新年早々「はね橋」とはこれまた不吉?(笑)
あ、本当だ、だしかんがね。
by kanican (2016-01-03 23:20) 

kanican

szo さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
うちの息子は横断歩道上ではねられましたが、かすり傷で済んだのが
不思議なぐらい自転車が大破していました。
1回の通院で4千円の慰謝料もらえるのですが、野球部なので通院できず。
保険屋さんが「頼むからもう1回通院して」と言われて、2回通院しただけ。
ワタクシも自分勝手な判断で運転してしまうので、自重自戒が大切ですね。
by kanican (2016-01-03 23:39) 

kanican

gop さん
あの日だけ寒かったですね。
しかしなんですか?この正月の暖かさは!
すごく恐ろしいことが起きてるような気がします。
by kanican (2016-01-03 23:42) 

うんちく

あけおめでつ。
>マヘレのはね橋
 こなた学生時代に参りましたが???よく考えたらこの写真が撮影された〇年後だったのかな?
 あの橋をクーペが渡ったんですね、知らんかった。
ただ足元の運河の水はゴミが浮かんでて結構ガッカリした記憶が有ります。
 コトヨロ♪
by うんちく (2016-01-05 22:41) 

kanican

うんちくさん
へぇ学生時代から世界中を放浪していたんですね。
ウィンドウショッピングはヨカッタでしょうか。(^^
本年も楽しいお話聞かせてください。
by kanican (2016-01-05 23:01) 

うんちく

寝ようと思ったら?鋭いツッコミ
>ウィンドウショッピング
 は?何の話ですかね??
レーバーバーンとか??なら行きましたけどねぇ??ハテ??
(のstar clubですから)
 でわ!スヤスヤ♪
by うんちく (2016-01-05 23:15) 

kanican

うんちくさん
なるほど、ビートルズの足跡を尋ねたというわけですね。
で、実際のところガラスの向こうはどうだったんでしょうか?(クドイ!)
by kanican (2016-01-06 23:44) 

gop

先日金曜日「列島警察捜査網 THE追跡 2016 冬の事件簿」
120キロで爆走、スピード違反取締カメラにピースサイン男を捜し出せ!
と言う番組、逮捕された犯人の86の横に117、以下動画14分辺りから。
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-84139.html

場所は豊田市らしいですが、誰?

by gop (2016-01-10 11:38) 

kanican

gop さん
見ました、しっかりとした固体でしたね。
誰?と言われましてもそこまではわかりません。
by kanican (2016-01-11 20:13) 

うんちく

クドい蟹さん
>ガラスの向こうはどうだったんでしょうか
 え?ナンデスカ?ガラスは有るけど開いてましたよ...だから見た話ですから、くれぐれも。
 しかしstar clubをご存じな所、蟹さんそれなりのBマニアさんで??
 アビーロードの横断歩道を裸足で歩いて帰って来たら靴が盗まれてたのですが、靴返せ!(誰に言うてる?)
by うんちく (2016-01-14 00:09) 

kanican

うんちくさん
べつにビートルズマニアじゃないですが、小6年のときによく
「エルビー、エルビ~」って歌ってましたね。
アルバムはやっぱり「アビイ・ロード」かな。
ポールのまねをして、誰かに写真撮ってもらいました?
でも靴を盗むなんて、日本じゃ考えられませんね。
by kanican (2016-01-14 22:23) 

gop

今回の軽井沢バス事故、運行事業者はあのイーグルの関連会社。
イーエスピー(ESP)はイーグル・セキュリティ・パトロールの略、
だそうな。
http://ringosya.jp/naganokaruizawa-busjiko-esp-keythtour-18615

by gop (2016-01-15 19:00) 

gop

補足:拙Blogに蜜柑ネタと合わせ「ミッドナイト東海ネタ」をkanicanさん向けに振っておきました。

by gop (2016-01-15 19:41) 

kanican

gop さん
若者が大勢亡くなって、特にご両親の心境を察すると本当に胸が痛みますね。
イーグルは存続できないでしょうね。クルマは・・・。
by kanican (2016-01-16 00:21) 

gop

相当根に持たれている様で、ボロクソ書かれてますな。
http://www.croooober.com/feature/4378358
http://www.croooober.com/feature/4380763

親御さん達はいたたまれないでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

by gop (2016-01-19 12:32) 

kanican

gop さん
しょせんイーグルはそういう会社だったんでしょう。
事故の原因解明はこれからですが、バスのシートベルトも全席
3点式を法制化したほうがいいんじゃないのかなぁ。

*作文は書きましたよ。でもちょっと内容が重たかったかも・・・。
by kanican (2016-01-19 21:57) 

kanican

gop さん
なかなか開けないなぁ・・・、もの凄くアクセスが集中しているんですね、
両備グループ。
しかし今回の運転手さん、MT車に慣れてなかったんじゃないの?
マイクロバスのAT車しか運転したことなかったりして・・・。
そんな気がします。
by kanican (2016-01-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。