SSブログ

夜行バスでディズニーランド [行楽]

 7月のはじめにディズニーランドに行ってきました。


思い起こせば前回行ったのが7年前 
    http://1565.blog.so-net.ne.jp/2006-05-06
ディズニーシーが6年前
    http://1565.blog.so-net.ne.jp/2007-05-06
子供もまだ小さかったのでその時の記憶もほとんど無いようです。
それで今年こそは連れて行ってあげようと昨年から宣言。
しかし1泊で行ける予算もなく、かといってクルマで日帰りする気力もなく
今回はじめて夜行バスを利用してみました。

DSC03929_R.JPG




5月には予約して、いよいよ出発というときになって、
中2の長男が「ディズニーって今週?、オレ部活の試合」
結局家族4人で行ってきました。


夜行バスは自由席かと思っていましたが
座席表が貼ってあって一安心。
ワイドシートは前の座席との間隔がちょっと広いだけで
シートを倒せばぎりぎりのスペースしかなかったのには驚きました。
それに横4列のシート配列はやっぱり厳しいです。

車窓からの眺めを期待していたら、すべてカーテンが張り巡らされていて
何も見えず・・・。(夜行バスってこういうものなのね)
DSC03978_R.JPG





雨の心配はまったくなかったのに、途中休憩した足柄SAはヒドイ雨で降りられず。
帰りもここだけ雨!
DSC03974_R.JPG







DSC03879_R.JPG








DSC03889_R.JPG








スターツアーズやスプラッシュマウンテンも2時間待ち。
DSC03893_R.JPG









DSC03902_R.JPG







ストロベリーミルクのシェイブアイスが大人気。
みんなが食べてるとたべたくなるのよねぇ。
DSC03908_R.JPG








今度はティンカーベルに会いに行かないと。
DSC03914_R.JPG








結局この日は強風の為、お昼のパレードが中止、
夜も電飾カーのみのパレードで、華やかさのないディズニーとなりました。
でも子供たちはいい思い出ができてヨカッタかな。
DSC03950_R.JPG









日曜日の朝、名古屋駅着。
ピンクのクラウンといい、ナナちゃん人形といい・・・。(^^;
DSC03980_R.JPG











nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

Cliff

夜行バスには何度も乗っていますが、オヤジにはしんどいですよね。とくに眠れないと精神的にきついですが、最近は自然にまかせ、眠れないなら起きていることにしてます。
お疲れさまでした。
by Cliff (2013-07-21 19:24) 

kanican

Cliff さん
乗り込んでシートを見た瞬間「何かの間違いでは?」と思ったぐらい
ショックで行きは寝れなかったです。
でもそのおかげでちょうどレインボーブリッジを渡る時にチラッとカーテンを開けたら、
スカイツリーを見ることができました。
帰りはさすがに疲れて寝ましたけどね。
by kanican (2013-07-21 23:51) 

えす蔵

東京行きの夜行バスは2度乗りましたが疲れ果てました。(笑)
(片道9時間は自分の限界超えてます。^^;)
猛暑の夏の日、愛知万博行ったことを思い出しました。

by えす蔵 (2013-07-24 18:42) 

kanican

えす蔵 さん
夜9時過ぎに名古屋駅を出発。
岡崎、豊橋に寄って乗客数人を拾って、そこからようやく
高速道路にのって朝7時着。時間的には同じぐらい乗ってました。
とくに長身の人はキツイでしょうね。
ちょうどディズニーランドの駐車場に入る直前にカーテンを開けたら
隣の軽自動車が名古屋ナンバーでした。
やっぱり名古屋からだとクルマで日帰りが当たり前なのかもしれません。
by kanican (2013-07-25 01:12) 

ピースくん

初コメントです!ピースくん・・・分かりますか??
ご家族でのディズニー、とても楽しそうな雰囲気が伝わりました。スプラッシュでの写真。すごいですね、あの瞬間に写真を撮るとは・・・。
実は・・・私はかなりのディズニーマニアです!
教えてくれれば、いろいろとまわり方などアドバイスできましたのに・・・!!

また、楽しい思い出話を聞かせてください。
by ピースくん (2013-07-29 10:49) 

kanican

ピースくん
どうもです。スプラッシュではしっかり目をつむってましたよ。
姉が少し前に行ったので、様子を聞いてでかけたんですが、
なにせ久々でしたので、やっぱり効率は悪かったです。
それにしてもディズニーの食事はなんとかなりませんかねぇ。
本当に食べるものが無い! 
でもまた子供たちを連れて行ってあげたいです。 
by kanican (2013-07-29 23:12) 

gop

あまちゃん見てる?

by gop (2013-08-01 20:48) 

kanican

gop さん
もう連ドラは全然見てないです。
DVD買ったら見せてください。
by kanican (2013-08-01 23:23) 

欠食児童

頑張る蟹さんオトーサン
>7月のはじめにディズニーランドに行ってきました。
 誠にお疲れ様でした、その頃ワタシは某ビルの屋上でTDLを眺めながらお仕事、溢れる人混みを眺めながら無線機の調整をしてました。
 毎度のセリフでして人混みと行列が大嫌いなワタシには例えタダでも行きたく無い場所No1なのであります。

>シートを倒せばぎりぎりのスペースしかなかったのには驚きました
 結局何処でコストを削減するかですね、換言すると狭い空間にどうやって沢山の人間を押し込めるか??近頃のマンションと言う名の兎小屋とか新幹線とかLCCの飛行機と同じなんですよね・・・・

 さて寝るか。

 
by 欠食児童 (2013-08-04 02:14) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2013-08-05 22:20) 

kanican

欠食児童さん
そうですねぇ、今回は前回ほど楽しくなかったです。
でも子供が楽しんでくれればそれでいいわけで、欠食児童さんも
昔はお嬢さんをそうやって喜ばせていたんじゃないですか?
by kanican (2013-08-06 00:52) 

スギメチャ

お久しぶりです。
ここ7年で3回!すんばらしいおとうさんしてます、流石です。
やっぱね、子供の笑顔見てるとたまった疲れが一気に吹き飛ぶますものね。

ああ、いつか私も娘と一緒に行く日が来るんだろか?
(おやじとは別で娘は3,4回行ってる)

デブ性の克服法あったら教えてくださーい。
by スギメチャ (2013-08-15 21:29) 

kanican

スギメチャさん
朝ドラ、娘さんと一緒に行けばいいんじゃない?
ソフトクリーム食べに行こう!とか、ケーキで釣るとか。
で、ブログ用に後ろから写真を撮れば更新もできて一石二鳥デス。
by kanican (2013-08-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。