SSブログ

ぬくもりの森 [行楽]

 静岡県浜松市にある“ぬくもりの森”に行ってきました。
こういうご時勢ですから、行楽も近場で済まそうと思って、
「ケーキを食べに行こう」と家族を連れ出しました。
DSC01073_R.JPG



 




DSC00991_R.JPG









DSC01000_R.JPG







DSC01056_R.JPG







DSC01046_R.JPG







DSC01043_R.JPG









DSC01071_R.JPG







DSC01025_R.JPG








DSC01006_R.JPG








DSC01079_R.JPG




 ぬくもりの森
     http://www.nukumori.jp/




 ケーキを食べて帰って来るつもりが、「ここまで来てうなぎを食べない?!」と
妻が急に言い出して、結局うなぎ屋さんに入る羽目に・・・。
たまたま見つけた小さなうなぎ屋さん。


「なかや」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nakaya-/


家族5人がカウンター席に座り、目の前でうなぎをさばく様子を見ました。
食後には大人にだけ「生肝」が出てきたので、初めて食べました。
それはうな重5人前の味。
まさに苦い思い出となりました。



mukuさんのhappy life generator
http://www.hamana.biz/2011/02/blog-post_26.html

・・・生肝はメチャクチャ後味残ります。















nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

gop

この店は関東風なんですね(私は蒸さない関西風が好き)
「ぬくもりの森」近くのこちらの店は蒸さないみたい。
http://www.ens.ne.jp/~unasen/23.html
(関東風関西風、浜名湖弁天島辺りが境界らしい)

生胆はオチャヶが美味そう。で、GWはどうしますか?
by gop (2011-04-20 18:11) 

kanican

gop さん
ワタクシも妻も蒸さない関西風が好みです。
ワタクシにはもうGWというのが無いんですけど。(^^
いつでもいいですので、決めていただければ
スギメチャさんが幹事してくださるそうです。
by kanican (2011-04-20 21:43) 

gop

皆さんお忙しそうなので今回はヤメにしますか?
久々に徳先生とも会いたいのですけど。
明日は太田さんの打ち上げ、GWは大阪で開催だそう。
名古屋開催もあるんじゃないかな。聞いておきます。
by gop (2011-04-22 12:45) 

スギメチャ

わ、私もGWは忙しいかな?(^^;ゞ 幹事るって言ったっけ?

ああ、家族の「ぬくもり」って最近幹事?もとい感じないなあ。
めったに4人揃わないし。(ボソ)


by スギメチャ (2011-04-22 22:20) 

kanican

gop さん
先生に聞いてDMします。
by kanican (2011-04-22 23:06) 

kanican

スギメチャさん
5割操業でも忙しい?(^^
幹事はお盆でしたっけ。
by kanican (2011-04-22 23:10) 

gop

聞くの忘れました。CG CLUBは継続したのでしょうか?

by gop (2011-05-08 09:03) 

kanican

gop さん
継続はしていませんが、4月20日号は何故か届きました。
CG購読も残念ながらやめました。
アテンザも重荷なので、仕事に使える軽に換えたいと思っているのですが、
それにも追い金が必要なので断念。
by kanican (2011-05-09 22:02) 

gop

周りの皆さん殆ど辞めた様ですね、何処も金の切れ目が縁の切れ目か。
私は松本葉さんのコラムだけ好きなので、しぶしぶ3600円払いましたよ。

by gop (2011-05-10 05:09) 

kanican

gop さん
唯一、CGTVだけは見てますけどね。
でもいまはあまりクルマのことは考えられないです。
by kanican (2011-05-10 23:07) 

gop

私も。今月末も帰る事になりそうです。
by gop (2011-05-11 05:06) 

kanican

gop さん
病院へ連れて行こうと話しているところです。
by kanican (2011-05-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。