SSブログ

ボタ焼きとおちょぼさん [その他]

 先日、初めてボタ焼きに参加しました。
もの凄い音でした。
DSC00906_R.JPG





DSC00908_R.JPG






DSC00911_R.JPG








 117に続いて、爺さんのパジェロ・イオを売却しました。
足がなくなった爺さん、婆さんをのせて“おちょぼさん”(岐阜県海津市)に行きました。
ワタクシは初めてです
DSC00938_R.JPG






DSC00942_R.JPG





DSC00945_R.JPG





DSC00949_R.JPG






月末だとたいへんなにぎわいだそうですが、そうでない平日の朝でしたので、ガラガラ。
DSC00939_R.JPG





DSC00955_R.JPG






漬物屋さんの店頭にて。
DSC00952_R.JPG








そして帰りには木曽三川公園で始まったばかりのチューリップ祭りを見てきました。
DSC00964_R.JPG





今は仕事がちょっと暇で、のんびりしています。








nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

gop

お千代保稲荷は小学生の頃良く行った(親父が稲沢なので、ついでに)
もろこの甘露煮が旨かった。
http://www.kaizu.co.jp/area-moroko.html

アテンザは売れないのかね?
by gop (2011-04-10 05:33) 

kanican

gop さん
お年寄りは、よくおちょぼさんに行きますよね。
ワタクシもそのうち通うようになるかも・・・。
アテンザもパジェロ・イオもあまり値段が変わらなかったので、
予定を変更してアテンザを残すことにしました。
by kanican (2011-04-10 16:08) 

スギメチャ

ボタ焼きって違法にならないんですねえ。(無知)

関係ありませんが昨日稲沢をしらさぎ号で素通り(笑)しました。

パジェロ・イオも売れて良かったし、アテンザも残って良かったですね。
by スギメチャ (2011-04-11 22:36) 

kanican

スギメチャさん
この日は結構、風があったのですが、「みんなで燃やせば怖くない」デス。(爆)
でもやっぱり燃えすぎて、10台ぐらい消防車が来たという事も、つい最近あったらしいです。
by kanican (2011-04-11 23:15) 

kanican

kotobuki1946 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2011-04-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。