SSブログ

2010 ラリーニッポン in 奈良井宿 (後編) [あこがれのクルマ]

 ラリーニッポンの記事は前回で終わりのつもりでしたが、
気が変わりまして、もう少し写真を紹介することにしました。


11月6日、木曽の大橋は霜で真っ白でした。

え?霜はもうどうでもいいって・・・。
DSC02512_R.JPG


では。




1953年 MG TF
DSC02544_R.JPG





1956年 オースチン ヒーレー 100/4
DSC02761_R.JPG








参加者の一人は降りてくるなり
「寒~い!。下から風が入ってきて、バイクより寒い!!。」と言っていました。





1931年 アストンマーチン インターナショナル
DSC02548_R.JPG




1958年 ランチヤ アウレリア B24 コンバーチブル
DSC02765_R.JPG




1964年 ボルボ 122S
DSC02639_R.JPG








左の3号車、エントリーリストでは1932年のライレー ブルックランズになってましたが
たぶんMG TD だと思う。
DSC02580_R.JPG






1962年 アルファロメオ SZ2
緑は1954年 アストンマーチン DB2/4 DHC MK1
DSC02698_R.JPG







1958年 トライアンフ TR3S
DSC02733_R.JPG




1962年 ランチア フルミニア 3C スポーツ ザガート
DSC02772_R.JPG




1954年 ジャガー XK120 F.H.C
DSC02775_R.JPG






女性二人組!
1970年 フェラーリ ディーノ246GT
DSC02786_R.JPG





1959年 オースチン ヒーレー スプライト MK-1
DSC02800_R.JPG





1967年 フェラーリ 275GTB/4
DSC02867_R.JPG





東京大学と関東工業自動車大学校のジョイントプロジェクト。
1973年 トヨタ スプリンター トレノ
DSC02845_R.JPG







1956年 メルセデス ベンツ 300SL
DSC02856_R.JPG








俳優の大鶴義丹さん。 このときは全然わかりませんでした。
1965年 ダットサン フェアレディ SP311
DSC02850_R.JPG









また来年も楽しみにしています。



1973年 ポルシェ 911T
DSC02824_R.JPG













帰りは高遠に寄ってきました。
DSC07778_R.JPG









nice!(4)  コメント(21) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 21

gop

昨日はこれを体験しに行きました(何故かDM良く来る)
http://www.mercedes-benz.co.jp/news/event/2010/roppongihills/
いや、ヒルズの展望階までタダで登れるってんで、お食事ついでに(^^
しかし亡くなられた方の葬儀は今日だそうで、何だかねぇ。

by gop (2010-11-14 05:20) 

kanican

gop さん
タダで登れても、お食事は高くつきそうですが・・・。
一度、生ヒルズを拝んでみたいデス。
しかし、たまに信号待ちで故障して立ち往生しているクルマは
いつもベンツなんですけど、そういうのを何とかしないと・・・。
by kanican (2010-11-14 22:25) 

kanican

norimi さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2010-11-14 22:26) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-11-15 04:40) 

うんつく

並み居るクルマの中で一見して車名が判るのは5台位??
 やはり見る人が見ないと価値は無いのですね。
まあ未だにCGを一冊も買った事が無いので当たり前でしょうか。

by うんつく (2010-11-16 20:11) 

kanican

うんつくさん
名前を知らなくても40年~80年も昔のクルマが走っているのを見てるだけで楽しくなってきますよ。
ところで以前、うんつくさんが紹介してくれた坂庭省悟さんの「海原」、
いい曲ですよね。YouTubeからMDに録音して車内でいつも聞いてますよ。
奈良井宿にも聞きながら走って行きました。
いっしょに録音した茶木みやこさんの「はじめは青い空だった」も泣けてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=4V14c2IPVk4
by kanican (2010-11-16 23:04) 

うんつく

蟹さん
>坂庭省悟さんの「海原」
 聴いて戴けましたか・・・今又聴いて見ましたがやっぱ涙ウルウルにちゃっちゃいました。
 坂庭さんは既に他界されましたが、坂庭さんとは誠に有難い事に少しだけ同じ空間を共有させて戴きました。

>茶木みやこさん
 ピンクピクルスですね、ただ茶木と言えばついウッドベースを連想しちゃいます。
 ワタシはギターかフィドルで移動ラクラクなんですがベースを担当してたK君がいつも文句言うてましたです。

>YouTubeからMDに録音して
 すんません・・・どうやって録音するのか未だによく判りません。
 DMでもOKですので是非ご教示賜り度。
見返り??ちょいと前に購入した坂庭さんの3枚組みアルバムをお送りするって事で??如何で?是非???ゼヒ♪


by うんつく (2010-11-17 20:46) 

kanican

うんつくさん
YouTubeからMDに録音するには、パソコンとMDラジカセを両端がステレオミニプラグになったコードで接続するだけですよ。
パソコンのライン出力とMDラジカセのAUX INです。

逆にMDをパソコンに取り込むにはMDラジカセのPHONES端子とパソコンのライン入力を接続します。
こうやって録音していると、40年前(まだラジカセが登場する前)、
ラジオから好きな曲が始まると急いでカセットと線をつないで
録音してた頃を思い出しました。
ラジカセが登場してやっと曲の最初から録音ができるようになって感動したもんです。
by kanican (2010-11-17 22:42) 

うんつく

ご教示蟹さん
>YouTubeからMDに録音するには
 アナログで録音されているのですね?
 てっきりMP3なんかで落としてるのかな?と?
音もそうですが例の千石さんの画像を落としてる方が数多おられた様で??
ワタシも元データ公開4時間位後に見つけて録画しようとあれこれやってみたのですが不如意でした。
by うんつく (2010-11-17 23:21) 

スギメチャ

オープンカーは屋根無し状態で運転したことない(爆)んですが、
冬場はオープンにしても足元はヒーターたくんですかね?(^^;
昔は冬場でもバンバンバイク乗ってたなあ。(今では絶対無理)

by スギメチャ (2010-11-18 06:48) 

gop

> スギメチャさん
今時のオープンカーはシートヒーターが付いてます(^^
しかしこの時代のザガートは奇麗ですね。
by gop (2010-11-18 08:52) 

うんつく

Gopさん
>オープンカーはシートヒーター
大和男たる者オープンカーに乗る時は皮のヘッドギアにクロムウェルの偏光ゴーグルにボア入りの皮ジャンを着用して乗るのが正統派。
 シートヒーターなんぞと言う軟弱な装備に頼る様ではオープンカーに乗る資格は有りませんナ。
 と!二十歳代の頃は言うてましたが助手席に乗るおねぃちゃんはおりませんでした(涙)。
 んが!クーラー無しのオープンカーって夏場は更に悲惨なんですよね(遠い目)。
 
by うんつく (2010-11-18 19:49) 

kanican

うんつくさん
はじめはDVD VideoSoft Free studio というソフトを使ってせっせと
ダウンロードしてましたが、MP3プレーヤー持ってないし、
わが家のクルマにはCDが付いてないので、結局コードでつないで
MDに録音するのが一番というわけです。
by kanican (2010-11-18 22:32) 

kanican

スギメチャさん
ロドスタで通勤してた頃、朝の最低気温が何度まで耐えられるか、
やってみたことがあります。
最低気温5度がオープンの限界でした。
NAは結構風も巻き込みますからね。
今はもうそんなことする気力ありません。
by kanican (2010-11-18 22:40) 

kanican

gopさん
超七は何もなかったけど、あれはあれで楽しかったです。
昔のザガートには品がありましたけど、だんだんエグいクルマになって行きましたねぇ。
by kanican (2010-11-18 22:54) 

kanican

うんつくさん
今はそういうチカラの入った人はかっこ悪いって言われちゃうんですよね。(爆)
by kanican (2010-11-18 23:02) 

gop

>超七は何もなかったけど、
冬はバイク乗りの格好して乗ってましたが、それでも寒かった。
今はもうやる元気ないです、危険だし。

事故の件は以下の方が詳しく書かれてました。
http://ameblo.jp/hirokart/entry-10701873466.html
この手のクルマは覚悟を持って乗る必要がありますな。
by gop (2010-11-19 08:43) 

kanican

gopさん
なるほど。
軽には見えないなぁ、と思ってましたけど、やっぱり日産でしたか。
このベンツは右ハンドルで、事故の映像では助手席側を下にして
横転していましたが、ハンドルを握っていたドライバーが投げ出されて
死亡したのですから、やはり相当な衝撃だったんでしょう。
軽トラも覚悟要ります。
by kanican (2010-11-19 21:35) 

kanican

ぼんぼちぼちぼちさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-11-19 23:07) 

kotobuki1946

いいもの見ましたね。
どの車も魅力的。
やっぱり昔の車は個性豊かですね。 
by kotobuki1946 (2010-11-20 07:20) 

kanican

kotobuki1946 さん
実際に見たクルマは半分ぐらいで、
半分はカメラのファインダーのなかを通り過ぎただけ。
今回は撮影を最優先したんですけど、
本当はワタクシも手を振って見送ってあげたかったデス。
by kanican (2010-11-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。