SSブログ

ル・アンジェ教会 [その他]

DSC02093_R.JPG




 今年のGWは11連休でしたので、ちょっとイタリアを走ってきました。










・・・・なわけないですね。


ここは名古屋市内です。


先日、偶然この前を通ったときに

「おぉ~、なんだこの建物は?」とビックリ。

すぐにUターンして写真を撮ってきました。


昨年春にオープンした結婚式場だそうです。


結婚式といえば、ワタクシたち夫婦は挙式をあげていません。
お互いが一度は別の人と経験済みでしたので 
まぁ、2度目はいいよね、ということで省略したのです。
でも本当のところ、妻はどう思っているのか聞いたことがないのでわかりません。
「ウェディングドレスをもう一度着てみたい?」と聞いても、きっと
「アンタ以外とだったらね!」と言われるのがおちでしょうね。(^^;








この中央の大きな階段、上がっていくと中庭と礼拝堂があるそうですが、
どんな風になっているのか一度見てみたいもんです。
DSC02096_R.JPG





覚王山ル・アンジェ教会
http://www.anges-nagoya.com/index.html













nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

くっさん。

エッ! ホント!
と、一瞬思ってしまいました。 それぐらい綺麗にハマッた一枚ですね(^^)

こっそり結婚式の企画をしておいて、驚ろかすのは、どうでしょうか?
by くっさん。 (2010-05-12 08:26) 

スギメチャ

以前この教会前はよく通ってました。
でも大概土曜日だったのでいつも人だかり・・・。
クーペで行った事は一度も無いので写真まで気がまわりませんでした。
挙式後だったら参列おやじが一杯寄ってきそうですね。(爆)
ちなみに教会ができる前はたしかサークルKだったと思います。

んで挙式は何度やっても良いんでない?(^^;
できればその教会で!(クーペも参列)


by スギメチャ (2010-05-12 22:38) 

kanican

くっさん。
いやぁ、ワタクシも本当にこのときはビックリしましたよ。
でも甲斐性なしのワタクシには、ねぇ。
by kanican (2010-05-12 22:47) 

うんつく

ん~~??あんまり思い出したく無いですワタシ(自爆)。
 幾ら大切なセレモニーとは言え、たかだか2時間位の為に百万単位の金を使うのは如何なものかと?
 どちらかと言うとそんなセレモニーが終わってからの方がずっとずっと???愛してる???口が裂けても???言えるならシアワセですなぁ(遠い目)。

 
by うんつく (2010-05-12 22:54) 

kanican

スギメチャさん
お、ご存知でしたか。
高級住宅街なのに、よくこんな土地があったものだ、と感心してました。
少子化でしかも結婚しない人が増えている時代に、元がとれるかしらん?
とか考えながらも、ファントム乗りた~い。
by kanican (2010-05-12 22:55) 

kanican

うんつくさん
うんつくさんも苦労なさっているんですねぇ。(なぜか嬉)
愛しているのは妻だけじゃないですから。(爆)
by kanican (2010-05-12 22:59) 

gop

ずっとずっと愛さないとね(^^
そうそう最後のカースタイリングに117も載ってますよ。
で飲み会の写真は?
by gop (2010-05-13 04:53) 

kotobuki1946

本当にイタリアかと思ってしまいました。
この背景に、117クーペも似合いますね。
by kotobuki1946 (2010-05-13 19:33) 

kanican

gop さん
カースタイリング探しましたけど、いつもはおいてある本屋にもありませんでした。
飲み会はそちらにお任せします。
by kanican (2010-05-13 22:27) 

kanican

kotobuki1946 さん
ジウジアーロはこういう街並みに似合うようにデザインしたんでしょうね、きっと。
本当のイタリア、行ってみたいです。
by kanican (2010-05-13 22:40) 

やっくんたっくんのパパ

本当に、絵になる1枚です!
by やっくんたっくんのパパ (2010-05-13 23:18) 

akira isida

平面で3角形の階段が遠近感を強調してますね.写真だと「うまいなあ」と思うけど実物はどうなんでしょうか.

最近の結婚式場は格安な「仏滅プラン」なんてあるんですね(笑).
by akira isida (2010-05-14 20:40) 

うんつく

苦労人蟹さん
>うんつくさんも苦労なさっているんですねぇ。(なぜか嬉)
 おお!トモダチンコ♪
お互い要らん所で苦労してエネルギーを消費してるんですね。

>愛しているのは妻だけじゃないですから。
 ん?ちゅー事は嫁も愛してるんですねぇ??ウラヤマシイ。
Gopさんちと同じじゃ無いですかぁぁぁ。
(信じられん)

by うんつく (2010-05-14 21:26) 

kanican

ryo1216 さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2010-05-14 22:14) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
人の目もあって、建物はあまり見ずに、とにかく大急ぎで写真だけ
撮ってきました。
クルマも遠目美人(近くで見るとボロボロ)で一応サマになってるでしょ。(^^
また今度暇なときに出掛けて、ゆっくり見てきます。

by kanican (2010-05-14 22:22) 

kanican

akira isida さん
大きな階段がとてもインパクトありました。
キリスト教なら仏滅は関係ないでしょうけど、ワタクシはクルマの納車日も
日柄を気にします。
by kanican (2010-05-14 22:43) 

kanican

うんつくさん
センパイ同様です。
>Gopさんちと同じじゃ無いですかぁぁぁ。
こういう場ではそういうことにしておいてください。(^^
by kanican (2010-05-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。