SSブログ

きらり岡崎 [行楽]

 もう桜見物には遅すぎる11日、それでも行ってきました岡崎公園。
DSC03500_R.JPG







DSC03490_R.JPG






乙川の川辺でお弁当を食べました。(ほっかほっか亭ですが・・・)
DSC03489_R.JPG







DSC03502_R.JPG








DSC03512_R.JPG








DSC03506_R.JPG









この日は某駅の某所にクルマを置いて、電車ででかけました。
たまには電車にも乗せておかないと。

名鉄 岡崎公園前駅にて。
DSC03515_R.JPG






DSC03516_R.JPG













岡崎ではありませんが、この日偶然発見した、時が止まったままのモータース?
DSC03484_R.JPG









nice!(3)  コメント(19) 

nice! 3

コメント 19

gop

>この日は某駅の某所にクルマを置いて、電車ででかけました。
ほー。

しかし宮崎あおいちゃんは歌が下手だねぇ。
ゲゲゲは面白いですな。

by gop (2010-04-15 05:17) 

kanican

gop さん
岡崎公園の駐車場はかなり並ばないと入れないだろうと思って、
ちょっとだけ電車に乗ったんです。
カクキューにはあおいちゃんの写真がなかったような・・・あったかな?
ゲゲゲは初回と2回だけに出た、「あたしって、そんなに印象うすいかなぁ~」
という子役がとてもよかったです。
by kanican (2010-04-15 22:53) 

スギメチャ

岡崎公園は空いてて良かったじゃないですか。(^^;
そこでのお花見はもう10年以上も前になりますが、
同じようにそこの川辺で食べたなあ・・・お弁当じゃなく焼き鳥を。
車じゃ飲めないので電車が正解ですね。

by スギメチャ (2010-04-17 19:01) 

イノウエ

私は最後の写真が気になります。
by イノウエ (2010-04-17 20:43) 

kanican

スギメチャさん
この日が最終日という感じで、屋台も撤収し始めていました。
電車と言ってもすぐ近くまでクルマですから飲めませんけどね。
1号線では知らぬ間に後ろには白バイが付いていたし・・・。
それにしても、カクキューの前の道を白バイがフル加速していたけど、
道を横断しようと思っていた僕はびっくりですよ。
白バイさんは検挙中でもないのによくすごい走りをしてますよねぇ。
でもこの日は暖かくて気持ちよかったです。それにしても今日のこの寒さは何?
by kanican (2010-04-17 22:05) 

kanican

イノウエさん
ここは田舎ではなく、1号線から少し入った街なかなんで、ちょっとビックリしました。
一見、廃業したモータースにこういうクルマがぎっしりと置いてあった、
ふうに見えましたけど、実際のところはどうなんでしょうかねぇ。
by kanican (2010-04-17 22:10) 

やっくんたっくんのパパ

花見の時も花火の時も、ここは混みますよね
我が子達、カクキュー見学だったら
興味持ってくれるかな?
by やっくんたっくんのパパ (2010-04-17 23:57) 

gop

昨日の朝は雪でした、で今日は二日酔い。
GW、5/1〜4までならOKです。
by gop (2010-04-18 06:54) 

jamayan

今年はまともな花見には行きませんでした。(心残り)
しかし今年の天気は大いに変ですね。
農作物の被害は無いですか^^?
私は「八丁味噌の郷」の看板が気になります。^^;
by jamayan (2010-04-18 15:58) 

kanican

やっくんたっくんのパパさん
前日にwiiを買ったので、この日子供たちは出かけるに大反対。(^^;
カクキューも早々に退散してしまいました。
オトウサンは味噌ソフトぐらいは食べたかったんだけど・・・。
by kanican (2010-04-18 21:46) 

kanican

gopさん
日本三大桜の一つ、福島の三春滝桜を両親がちょうど見に行っていて、
朝起きたら15cmの積雪でびっくり。
そのせいで、三春滝桜も見物客は観光バスのみで、道はスイスイ。
この時期にこんなに道路が空いていたことはないそうです。
桜はまだ咲き掛けで、満開はまだ先だとか。
GWはどこか混雑しているところにでかけるかも・・・。(^^;
by kanican (2010-04-18 21:55) 

kanican

jamayanさん
家族の行楽がしばらく無かったので、とりあえず出掛けたのですが、
近場でもとても疲れてしまいました。
駅のすぐ近くに八丁味噌の郷があるのですが、結局何もお土産を買わず仕舞い。
うちの農作物には被害無いようですが、軟弱野菜のオトウサンがしおれてます。

by kanican (2010-04-18 22:01) 

gop

どうします?偲ぶ会でもと思ったのですが。
先日はバタバタして出来なかったので。
by gop (2010-04-20 06:13) 

kanican

gopさん
まだ何も決めていませんが、ぜひやりましょう。
またDMします。
by kanican (2010-04-20 23:06) 

kotobuki1946

車屋さん魅力たっぷりですね。
すぐいじりたくなります。
by kotobuki1946 (2010-04-24 05:06) 

kanican

kotobuki1946さん
こういうクルマがEV化されて、復活するのがブームになる・・・かも?
by kanican (2010-04-24 20:59) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2010-05-05 22:48) 

しゅう

8枚目の パノラマスーパーがチョット気になりました。
本家パノラマカーなき今、末長く活躍してほしいなと祈るばかりです。

この岡崎公園前駅から愛知環状鉄道に乗り換えできるのですが
まだ 乗ったことはありません。

年に1回愛知県に訪問しているのに、まだまだです。
by しゅう (2010-05-21 22:06) 

kanican

しゅうさん
愛知には縁があるんですね。
ワタクシは鉄欠乏症ですが、たまに乗るといいですね。
でも家族5人で乗ると金欠乏症貧血を起こします。(^^
by kanican (2010-05-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。