SSブログ

釣り堀 [その他]

 先日、うちに遊びに来た長男(小4)の友達に「一緒に釣り堀に行きませんか?」と誘われた。
息子に「お父さんも一緒に行く?」と誘われるならまだしも、ほとんど初対面の友達に
誘われたのに、ちょっと驚いちゃいました。

去年から「釣りやりてぇ~」と言っていた息子が最近、この友達と釣り堀に行くようになったのは
知っていたが、まさか自分もいっしょにいくことになろうとは・・・。
ワタクシ、ほとんど釣りはしたこと無いのです。(^^;


一時間、大人は600円、子供が500円。
元気なおばちゃんがワタクシの分も500円に負けてくれました。
深さ1.8メートルのこのいけすに600~700匹の鯉が入っているそうです。
DSC03150_R.JPG







店主に餌の付け方など教えてもらって、なんとか1匹釣り上げることが出来ました。
釣り堀経験3回目の息子はこの日も一匹も釣れず・・・。
DSC03148_R.JPG





釣れた成果よりも、ここの店主が小中学校の同級生だったのにビックリ仰天、
約30年ぶりに再開できたのがうれしかったです。

でも釣り堀の1時間はあっという間、今度は2時間やろうっと!








nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 23

gop

今日は痛くてお休みです。国母くんも痛そうだったねぇ(^^

子供の頃は良く行きましたよ、釣り堀。
特に近所の熱帯魚屋に釣り堀があって(○○水族館って名前だった)
学校帰りに寄ってたっけ。今もそのお店はあるけど釣り堀は?
しかしなかなか気さくな同級生ですな(^^

by gop (2010-02-18 15:56) 

kanican

gop さん
あら?全身麻酔したのに入院はしなくて大丈夫なんですか。
釣る醍醐味を教えてやろうと思って行ったんですが、息子そっちのけで
自分が夢中になってしまいました。
「釣堀」から「釣り堀」に訂正しました。
by kanican (2010-02-18 22:29) 

gop

こんな病気で入院してたら救急患者に申し訳ないです。
やっと痛みが取れて来た様、kanicanさんもそのうちなるよ(^^
by gop (2010-02-19 16:57) 

kanican

gop さん
経験者が語る言葉は強いですねぇ。
鯉は釣っても、自分がまな板の鯉になるのはやっぱりコワイです。
by kanican (2010-02-19 21:35) 

gop

まな板の恋になる可能性も(^^
by gop (2010-02-19 22:46) 

kanican

gop さん
なまの恋、ワクワク。ワタクシ変?
by kanican (2010-02-20 04:34) 

kanican

やっくんたっくんのパパ さん
nice!ありがとうございます。

by kanican (2010-02-20 04:36) 

gop

自転車これですか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71527997

by gop (2010-02-21 09:55) 

kanican

gop さん
こちらのTUセレクトフラッシャーDX 36800円です。
http://mtrweb.blog.shinobi.jp/Entry/30/
by kanican (2010-02-21 11:06) 

スギメチャ

西端にもありますよ釣り堀。
同時に料理屋さんも経営してるんで地元では重宝してます。
法事とか地元民の飲み会とか。
厄年会の集まりなんかコン〇ニオン呼んでチョメチョメ・・・。
はさて?何を釣るん?(^^;

by スギメチャ (2010-02-21 20:50) 

kanican

スギメチャさん
鯉もおねえちゃんを釣るのも同じ思考回路使ってますね。
でもちゃんと釣ったサカナにも何かあげてます?
by kanican (2010-02-21 21:39) 

しゅう

釣り堀とは なかなかオツなものですね。
私は実は 川釣りばかりで釣り堀行ったことが無いのです。

釣り堀 大人と子供の料金に大差無いのも驚きです。

by しゅう (2010-02-24 00:06) 

jamayan

おぉ!ついに行かれたんですね!>釣り。^^
これだけの鯉だと、けっこう "ひき" もごっついんでしょうねぇ。

>鯉もおねえちゃんを釣るのも同じ思考回路使ってますね。
簡単にいきませんしねぇ。むぅ、似てますねぇ。(爆)
by jamayan (2010-02-24 18:19) 

kanican

しゅうさん
そういえばそうですね。
大人料金が安いのか、子供料金が高いのか・・・。
バブルの時は一日の売り上げがすごかったそうです。
釣り堀にもバブル期があったことにビックリです。
by kanican (2010-02-24 22:22) 

kanican

jamayan さん
去年、釣竿は買ったんですが、一度も海に連れて行けず・・・。(汗)
しかし、かかったときの感動はやみつきになりますね。
by kanican (2010-02-24 22:32) 

kotobuki1946

30年ぶりの再会、お互い驚いたでしょうね。

by kotobuki1946 (2010-02-25 18:11) 

kanican

kotobuki1946 さん
おたがいいい歳になりましたが、元気でやっているのがわかると、うれしいもんです。
by kanican (2010-02-25 22:37) 

GON

kanicanさん、書き込みありがとうございました。
やっと発表になりましたのでご報告です。
http://www.epson.jp/nakajima/special/colorcon2010/index.htm
応援よろしくお願いします!
by GON (2010-02-26 21:00) 

kanican

GONさん
ニューマシンのカラーリングに選ばれたなんてスゴイですね!
ドット柄が斬新です。
SKYTIME ガンバレ!!
by kanican (2010-02-26 22:38) 

GON

カニ缶さん、がんばります!

by GON (2010-02-27 00:32) 

kanican

GON さん
クルマがクルマだけにレースが始まると、感激もまたひとしおでしょうね。
SKY TIME リンクさせていただきました。

by kanican (2010-02-27 23:06) 

GON

まだ信じられません。

とにかく今年から新型車輌になるということで
沢山の応募があったようです。
その最初を飾れるという事がどういう事なのか、
ワタシ本人がまだピンときていません(大汗)。

私が意識を見失ったらフォローお願いします(爆)
by GON (2010-02-28 02:00) 

kanican

これだけ前評判が高いのですから、いざフタをあけたらさっぱり・・・なんて
ことにならないように、中嶋カントクにしっかりハッパをかけてきてくださいよ。
by kanican (2010-02-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。