SSブログ

さよならヴィッツ [我が家のクルマ]

 あと数日でヴィッツとお別れすることになりました。
ワタクシはクルマは本来、乗りつぶすまで乗る方なのですが、
今回は8年、37500kmという短い付き合いでした。




乗り換える原因はやはりこのキズ。
妻はこれで名古屋駅や栄まで、平気で乗っていきますが、
・・・・そのシンケイもちょっとコワイ(^^;・・・・
やはり、目立たないクルマに乗りたいデス。







  <過去の関連記事>

  ヴィッツ 1.0 F -1
  http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-03-06-1

  ヴィッツ 1.0 F -2
  http://blog.so-net.ne.jp/1565/2006-03-11









 もう一台の我が家のクルマ、乳母ぐるま。
いまどきこんなの使ってる人、近所でいません。
妻はよく知らない人から「乳母ぐるまを押してる人でしょ?」って、声をかけられるそうです。
次女が入園する為、こちらもそろそろ引退。







nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 17

sugimecha

>やはり、目立たないクルマに乗りたいデス。
それは意外でした。
だって目立たないのがいいなんて言ったら、ロードスター乗れないじゃん!

お次の車が楽しみですね!獅堂さんのインプレ?
ああ、子供たちにちゃんと躾けなきゃ、またやられて買い換えるハメになりますよ。(笑)
by sugimecha (2007-02-20 07:33) 

gop

>目立たないのがいいなんて言ったら、ロードスター乗れないじゃん!
117もそうだと思うぞ。
で、前置きはどうでもいいから(笑)早く次の車を載せなさい。

予想1:大安売りのデミオ(MTあるのか?)
予想2:軽、何となく三菱i。
予想3:順当に新型ヴィッツ。
大穴:MTのE36 318

>子供たちにちゃんと躾けなきゃ、またやられて買い換えるハメになりますよ。(笑)
御意、子供の教育もちゃんとしよう(^^

P.S.
CAR STYLING最新号に栄オリエンタル興産、平松潤一郎氏のコレクション、お宅等詳細載っています。お祖母さんがやり手だったみたいね。
by gop (2007-02-20 15:01) 

red117

Vitzお別れですか。キズの勲章はオヤジの子供たちへのやさしさなんですね?
それともクーペの身代わり?次期MT車はなんでしょうね?
うちのユーロはまだ6年半49000kmです。最近私のゲタ?がわりで乗る機会が増えました。今年車検だけどまだまだ更新許可が出ません。
by red117 (2007-02-21 00:48) 

kanican

>sugimecha さん
車屋さんに届いた次のクルマを子供たちに見せて、「いいか、もう落書きするんじゃないぞ!」と言ったら「やだねぇ~!」だと・・・・。
次も短命かも。
by kanican (2007-02-21 21:06) 

kanican

>gop さん
さすが、スルドイですね。それもちょっと考えました。

>御意、子供の教育もちゃんとしよう(^^
大丈夫です、ちゃんとキレる子に育ってます。(^^;
by kanican (2007-02-21 21:10) 

kanican

>red117 さん
はじめて書いた時に、あれほどきつく言い聞かせたのに、
それでも数日後にはまた書いて、また書いて・・・・・
結局こんなになってしまいました。子供になめられてます。
中学になったら117が狙われるかも・・。
by kanican (2007-02-21 21:25) 

sugimecha

>「いいか、もう落書きするんじゃないぞ!」
>と言ったら「やだねぇ~!」だと・・・・。
も、もうkanican邸にはクーペやシビコで行けないかも?
・・・迎えに来てくれればお邪魔できますが。(汗)
by sugimecha (2007-02-21 23:02) 

kanican

>sugimecha さん
いつもすぐ近くまでは行くのに、まだ一度も訪問してなかったですね。
さえちゃんにもお会いしてないし・・・。
近いうちにおじゃましま~す! 電話してからね。
by kanican (2007-02-22 04:42) 

’80XE PA96E

Vitzもお持ちだったんですか。何台所有されてるでしょうか。
Vitzは広島に居た頃の社用車に1台ありました。最初はセンターメーターに違和感がありましたが、段々と慣れてきましたけど。
うちも家族が乗ってるデミオは今年多分モデルチェンジなので、大安売りが期待できるかも。MT車もありますし。(我が家もMT車です。)
by ’80XE PA96E (2007-02-22 05:30) 

kanican

>’80XE PA96E さん
結構、MT車派っていますね!
今度ももちMT車です。
by kanican (2007-02-22 23:05) 

keiji117

 すごいですね。いや何がすごいかというとここまで書かれるまでの忍耐力というか・・・。自分なら一回目で、はったおしてしまいそうです。
 で、買い替えということですが、これがそのさきの目的ならばかかれるまま放っておきますねえ(^^。
 家族が乗る車にMTとはうちでは考えられないです。しかし新車とは車種が何であれうらやましいです。
 
by keiji117 (2007-02-24 13:42) 

くっさん。

こんにちは
この乳母ぐるまは、クラッシックカーの域ですね(^^)
実動車は初めて見ました。
新車が来たら、マジックを渡しといた方がマシかも…。
by くっさん。 (2007-02-24 17:51) 

kanican

 keiji117 さん
 2歳の子供に手を上げることはできませんし、傷つけたと聞いても、
夜だったのでよくわからず、最初は「ふ~ん」で済ませていましたね。
現行犯で見つけたら、激怒していたかも・・・。

>家族が乗る車にMTとはうちでは考えられないです。
ついこの間まで、keiji117 さんの奥さんも117を足車にしてたじゃないですかぁ~。AT車も気持ちいいけど、子供がシフトレバー触ったらコワイです。
by kanican (2007-02-24 21:37) 

kanican

 くっさん。さん
こんにちは。

>この乳母ぐるまは、クラッシックカーの域ですね(^^)
まだ20年くらいですから、そんなには古くないです・・?。
 でも妻がこれを使うとは思ってもみなかったです。
最初の頃はこれで幼稚園に行くと、他の園児が面白がって「ちょっといい?」と言って、乳母ぐるまを押して遊んで、乗っていたチビがびっくりしてたらしいです。
by kanican (2007-02-24 21:46) 

keiji117

>ついこの間まで、keiji117 さんの奥さんも117を足車にしてたじゃないですかぁ~。
そういわれたらそうですね。もうまったくクーペに家族ともども乗ってくれなくなったので忘れてしまっています。最近クーペは休日に近辺を当てもなく流すくらいですから、38万kmには一生届きそうにありません。うーん。
 
by keiji117 (2007-02-24 21:58) 

mmdaichi

 お子さんもクーペではなくVitsに書くところは心得ていますね。
by mmdaichi (2007-02-26 18:58) 

kanican

>mmdaichi さん
イチ・117に、か・書いた日にゃ、し・シバイタルぅ~( ̄w ̄;)!!!
by kanican (2007-02-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。