SSブログ

北川とみ [ミッドナイト東海]

 昭和52年、名古屋輸入車ショーにて。
ゲストは北川とみさん。司会は松原敬生さん。






nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 8

gop

天地真理ネタかと思ったら名古屋人しか判らない「あじさい寺」ですか(^^
ところで昭和52年の名古屋輸入車ショーって、国際展示場(今のポートメッセなごや)だったのでは?私会場でバイトしてましたよ。
ゲストは確か「片平なぎさ」まだ歌手の頃でしたが。
by gop (2006-09-03 07:42) 

kanican

>gopさん
天地真理は現在鋭意製作中デス。(写真捜索中)
この写真の会場は国際展示場でした。
コロナで行ったのかな?
by kanican (2006-09-03 08:39) 

Cliff

おお、北川トミさんだ。感激!
右は殿キンの宮路おさむかと思いました。
by Cliff (2006-09-03 14:38) 

YaSu

その昔(1985年ぐらいまで)鈴の音クラブに在籍していた者です。とても懐かしく思いながら拝見させていただいております。「サーキットの117」の黒い車は友人が所有していた48年式XEをベースに作り上げた車でG180DOHCを2Lまでボアアップしてウェーバーの48DCOEが付いていました。写真の状態のときはナンバーがもうありませんでしたがオーバーフェンダーが付いたまま街のりしていました。またKさんのゴールドのHMがHさん所有のときにオーバーヒート等の対策のためPF60ZZのエンジン、ミッションの積み替えもお手伝いしたので この時間だと言うのに目をこすりながら見入っております。私も5台の117を乗り継ぎました。当時はちょうど廃車になった車も多く自動車解体屋に行けばいろいろなパーツも手軽に入手できましたし、HMの新品部品もディーラーで結構そろいました。今はかなりのご苦労があると思いますが末永く117を大事にしてください。それでは失礼いたします。
by YaSu (2006-09-04 02:42) 

kanican

>Cliff さん
いつもありがとうございます。
このときは何を唄ったかなぁ、って全然おぼえてません。
写真の存在すらすっかり忘れてました。
松原さんは自分のことを「近藤正臣だ」ってミッドナイト東海でよく言ってました。
by kanican (2006-09-04 04:40) 

kanican

>YaSu さん
こんにちは。サーキットの117はHMベースかと思ってましたが48年でしたか。
ゴールドのHMのエンジン載せ換えはKさん所有の時ではなく、初代オーナー
のHさん(東京)の時だったんですか?知らなかったぁ。
YaSuさんのように昔クラブに属していた方々の目に止まり光栄です。
きっと、どこかのイベントで御一緒してるでしょうね。
また気軽にコメントください。
by kanican (2006-09-04 04:48) 

ウフウフ

31年前ですね~、ふと彼女の歌っていた初めての春と言う曲が頭を過ぎり検索したらこのページ見つけました。
松原さんも若いですね~、実は私は松原さんのご近所さんで時々お姿拝見します。
by ウフウフ (2008-10-12 20:28) 

kanican

ウフウフさん
コメントありがとうございます。
北川とみさんの歌声は名古屋人の心に染み付いていますね。(^^
松原さんはワタクシが中学時代にもっとも影響を受けた人、といっても
過言ではないのですが、その松原さんの「ミッドナイト東海21」はまだ一度も
聞いたことがありません。
午前2時スタートは4時半に起床するワタクシにとってつらいのです。
by kanican (2008-10-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。