SSブログ

「ルマン24分」のGT40 [あこがれのクルマ]

 先日、家族で愛知県一宮市の七夕まつりに行った際に、
とあるギャラリーに展示してありました。

 フランシス・モルタリニと言う人が子供のために作ったゴーカートです。
ルマン24分と称して、サルテサーキットの中に小さなコースを作り、
1966年と1967年にフォードGT、フェラーリ330P、シャパラル2F などで
ミニレースを開催したとのことです。

全長 254cm  全幅 108cm  全高 68cm  重量 約86kg
エンジン73cc  2ストローク単気筒  最高出力 3hp
1960年代製  現状渡し 売価 200万円

乗り降りはルーフから?

*子供はうちの子ではありません。
 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

sugimecha

これ、ルーフから頭出せば大人でも運転できるのかな?(汗)

七夕といえばやはり安城でしょう!(ローカル笑)
by sugimecha (2006-07-31 23:17) 

kanican

>sugimecha さん
足が極端に短ければ、できるカモ。
ワタクシの母校は安城ですが、一度も見たこと無いんです!。
by kanican (2006-08-01 04:29) 

gop

こんなのでもいいからオリジナルカラーのままで往年のルマンを再現して欲しいと思っちゃいますね。しかし200万はないんじゃないの?
七夕ねぇ、棚ボタで3億円当たらないかなー。
by gop (2006-08-01 06:49) 

kanican

>gop さん
それにしても、ムコウの上流階級はすごいですね。
子供の24分の為に、コースまで作ってしまうんですから。
by kanican (2006-08-02 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。