アテンザ スポーツワゴン23S -1 [アテンザ]
平成15年3月、ロードスターからアテンザ スポーツワゴン23S 5MT仕様
に乗り換えました。
ミニバンにしなかったのはMTにこだわっていたからで、
子供でも発進させることができる2ペダル車は我が家にとっては危険です。
アテンザにしたのは発売時、試乗したときの印象がとてもよかったからで、
とてもスムーズな走りに、「これなら無理して中古のBMWにしなくてもいいかも・・」
と思いました。
オプションでサンルーフを付けようとしたら、なんと50万円高!
AT車だともっと現実的な設定があるのですが、
MT車の場合はあらゆるオプションとセットになっているためです。
聞けばディーラーでも、サンルーフ付きのアテンザを売ったことがなく、
商談で話題にもなったことがないそうです。「そんなに人気無いのかぁ・・・。」
ワタクシはタバコを吸いませんが、それでもクルマにサンルーフって必需品だと思ってます。
でもそんなには払えないので、結局はあきらめざるをえませんでした。
それにしてもこれだけのクルマが、前のロードスターの標準車と同じ値段で
買えてしまえるのですから、メーカーの努力、技術の進歩もスゴイと思いました。
2006-03-17 07:10
nice!(1)
コメント(2)
アテンザの世界累計生産が、4年ちょっとで100万台を達成したそうです。
http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200603/0317.html
マツダでは最短記録だそうです。
人気があるって証明ですね。
by sugimecha (2006-03-18 00:06)
>sugimecha さん
フォード資本が入ってから、マツダのスポーティー路線にブレがないですね。
アテンザは無印良品みたいなクルマ、って言ったら怒られるかも・・・。
by kanican (2006-03-19 05:27)